• ベストアンサー

登録抹消の手続きしたのに・・・DM

十年ほど前に、そこの会社で買い物をした覚えはありました。DMが送られてくる期間も、3ヶ月から半年だったのでずっと無視してましたが、だんだんウザくなってきたので、1ヶ月程前に、DMの登録抹消の手続きをしました。(宛名を付属の葉書に貼って・・・というもの) が、今日また違う会社ですが、明らかに前と同じ会社と思われるDMが届きました。(封筒の形式ががほぼ同じ)系列会社がたくさんあるみたいです。 クソ真面目に登録抹消なんかしたために、オレオレ詐欺的な「カモ」になってしまったのか??と不安になりました。 今回の分は未開封なので、そのまま「受け取り拒否」の処理しても大丈夫でしょうか?また、違う会社名義でDMが来るのでしょうか?? 宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

>>>そのまま「受け取り拒否」の処理しても大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 (でもこうしたからといって、もう2度と来ないとは限りません) >>>また、違う会社名義でDMが来るのでしょうか? あると思います。 でもそれは、抹消登録手続きをしたからって事だけでは無いと思います。 もともろ、そこの会社に情報が流れていたとかもあるでしょうし。 ちゃんと登録抹消出来たんでしょうか。 あまり、良い対応ができない会社だと、まだちゃんと抹消できていない事もあります。 そのせいで、系列会社から届くという事も考えられるかと・・・。

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、まともに登録抹消してくれなさそうな感じがします・・・ドツボにはまらぬよう、当分無視してみます。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.2

余分なことはせずに、すべて無視しましょう。 多少ウザくても、開封せずすべてゴミ箱へ。

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 親がこのDMの封筒を見て「一体何なんだ??」と聞いてきたので登録抹消の手続きをしましたが、やはりダメだったんですかね・・・当分無視してみます。