• ベストアンサー

音楽CDが読み込まれなくなりました。

今までは普通に使えていたんですが、 突然、音楽CDが読み込まれなくなってしまいました。 手持ちのCDを色々と試したところ、全てというわけでもなく、 なかには再生できるものもあり、かえって原因がわかりません。 (他のCDプレーヤーなどでは再生できたので、CD側に問題は無いと思います) コピーコントロールのものとか、自作のCD-Rのものでも再生できたりできなかったりしました。 原因や解決策等よければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

CCCDのせいでおかしくなることもありえますが、 とりあえずレンズクリーニングをされてはどうでしょうか? あと、システムを再起動するだけでもけろっとよみがえる可能性もありますけど。

obaken
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レンズクリーニングですか。 DVDなどは普通に詠み込めたので、レンズは大丈夫かな、と勝手に思い込んでました。 今手元に無いので、明日さっそく試してみます。 再起動は何度も試しましたが駄目でした。