• ベストアンサー

音楽CDが読み込まれなくなりました。

今までは普通に使えていたんですが、 突然、音楽CDが読み込まれなくなってしまいました。 手持ちのCDを色々と試したところ、全てというわけでもなく、 なかには再生できるものもあり、かえって原因がわかりません。 (他のCDプレーヤーなどでは再生できたので、CD側に問題は無いと思います) コピーコントロールのものとか、自作のCD-Rのものでも再生できたりできなかったりしました。 原因や解決策等よければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

CCCDのせいでおかしくなることもありえますが、 とりあえずレンズクリーニングをされてはどうでしょうか? あと、システムを再起動するだけでもけろっとよみがえる可能性もありますけど。

obaken
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レンズクリーニングですか。 DVDなどは普通に詠み込めたので、レンズは大丈夫かな、と勝手に思い込んでました。 今手元に無いので、明日さっそく試してみます。 再起動は何度も試しましたが駄目でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リッピング音楽ファイルのCD-Rへのコピー

    パソコンにリッピングした音楽ファイルをCD-RにコピーしてCDプレーヤーで聴いています。 最近自作したPCでCD-Rにコピーしたものが、プレーヤーによっては再生できません。 比較的高価なCDプレーヤーとカーオーディオのプレーヤーでは確実に再生できますが、安価なプレーヤーでは再生できません。古いPCでコピーしたものはいずれのプレーヤーでも再生できます。 この違いはどこにあるのでしょう。 安価なプレーヤーが反射率の低いCD-Rの再生が出来ないとすると、古いPCで作成したものが再生できる理由がありません。 PCの光学ドライブに原因があるのでしょうか? ちなみに自作PCの光学ドライブはLG電子製スーパーマルチドライブ、コピー用ソフトはCyberlinkのPower2Goを使っています。

  • 音楽をCDへ書き込み、再生

    FMV-L21D windows-XP ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-P5002 概出ご了承を 手持ちの音楽をWMPでCD-Rに書き込みしたのですが、パソコンでは再生出来るのですが、手持ちのプレーヤーでは全く再生不可能、カーオーディオでは音が跳びます。 そこで、ソフトをiTunesに、CD-Rも変更、レンズクリーナーも施したのですが結果は同じでした。 解決策があるようでしたらご指導の程、宜しくお願い致します。 ちなみに元の音楽の拡張子はwav CD-Rのファイルの種類はCDオーディオトラックとなってます

  • 音楽用CD-Rの焼き方

    音楽用のCD-Rを使って普通のCDプレーヤーで再生できる音楽CDをパソコンでどうやって作りますか。 パソコンにある音楽(MP3形式、WMA形式)をvictorの音楽用CD-Rにコピーしてみました。パソコンで再生できたが、CDプレーヤーで聞いてみたら音が全くなくなかったのです。なぜでしょうか。

  • 音楽CDのコピー

    音楽CDをコピーして、CD-Rに書き込みはできました。 PCでは再生できますが、他のプレイヤーでは 書き込みしたCD-Rが再生できません。 なぜでしょうか?

  • 音楽CDのコピー

    今さらなんですが、音楽CDのコピーはどうやってやればいいのですか? 普通の音楽CDをCD-Rへコピーしたいのですが、フツーにコピペしたらプレーヤーで再生できませんでした。。。オーディオ機器で再生できるようにコピーしたいんです。(※もちろん違法なことはしません!)普段、CDは買うばっかなのでいざコピーしようと思ったらできませんでした・・・。優しい方、どうぞ教えてください。

  • メディアプレーヤーでコピーしたCDーRが音楽用CDで再生できません

    メディアプレーヤーでCD-RをCDプレーヤーで再生しようとすると何も情報が無い表示が出て音楽も再生されません。PCに入れるとメディアプレーヤーで再生が出来るのですがどうしてでしょうか?特にコピー防止機能がついたCDではありません。おそらく基本的なことだとは思いますが解決できないため、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • CDの音楽が飛ぶ

    KENWOODのCDプレイヤー音楽再生で全てではないですが曲の途中から別の曲に飛び又途中から更に別の曲に飛んでしまいます。CD-Rには18曲(トラック)入っていて大体7曲目から飛んでしまいます。 CDはPCのWindows Media Player12で作成しました。 原因および飛ばないようにするにはどうすればいいでしょうか? PCでの再生は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • コピーした音楽CDについて

    上司がPC(Win98)で音楽CDをCD-R(orCD-RWだと思われます)にコピーしたそうです。コピーが完了し、再生してみるとちゃんと再生出来ました。しかし、そのCD-RをCDプレイヤーで聞こうとしたら全く音が出なかったそうです。 CDプレーヤーでは再生できないものなのでしょうか? もし聞けるとしたらどう処理したら聞ける様になるのでしょうか? 私の知識不足のため、上司から上記のような質問をされても答えることが出来ませんでした。 皆様の力を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンでCD(CD-Rも)に入っている音楽が再生できない。

    お目を通して頂き有難う御座います。 以前に似たような質問をさせて頂いたのですが、 ノート型パソコン(Windowr2000)でCD類がまったく再生できません。 市販のコピーガードがついているCDが再生できないのは納得できますが、 自作したCD-Rすら聞けなくなっていました。 (以前は聞けたのですが) パソコン内に入っている音楽は問題なく再生できます。 何が原因なのか分かりません。 対処法をどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDの作成

    MediaPlayerを使用して音楽CDからCD-Rへコピーしましたが、通常のCD-PLAYERで再生した時にタイトルを表示するようにするにはどうしたら良いですか?