• 締切済み

最近のファッション・・・

愛知に住んでいるものです。今まであまりオシャレとか意識していなかったのですが(単に恥ずかしくない最低限の格好でした)、俺は最近ちょっとオシャレをしたいと思っています。皆さんはどんな雑誌とかを参考にしたりしていますか?それに自分に似合うとかってどうやって決めていますか?自分は優柔不断ですので・・・。あと服とか買いに行くときは一人で行きますか?それとも複数で行きますか? 色々質問ばかりですいません。良ければいろいろと服選びとかのアドバイスを下さい。よろしくお願いします。ちなみに20代前半です。

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

20代中頃女子です。 ・参考にしている雑誌 →もともとファッション誌がほとんどの雑誌に目を通していますけれど、買う雑誌はspring FUDGE REINA SWEET PS 装苑ですねー。 毎月買っているわけではありませんが。 あと、一応社会人なので、オフィス用服のためにMOREを買うこともあります。 自分の好きな服装を探すには、自分の好きな雰囲気の芸能人が表紙を飾っている雑誌を選ぶのが一番適していると思います。 ・自分に似合うか決める方法 →人に聞いちゃいますね。 ある程度ファッションに詳しい人ならば、ブランドを言うだけでどんな雰囲気かわかるものですから、そういう人に自分の好きな感じのブランドをいくつか上げて「どれが一番似合う?」と聞いてみます。 私の好きな服装は残念ながら私に似合う服ではないらしいので、私に似合う服を基準に好きな服を混ぜていっています。 人から客観的に自分を見てもらうのは、色々な意味で役立ちます。 それを元に、道行くオシャレさんを見て、自分と似た雰囲気の人の方の格好を参考にもしています。 ・服を買いに行くときは一人か →一人でまず見て回って、好きな服を探してみます。 それで、迷ったものは人を連れて聞いてみます。 8割試着はします。一緒に人がいても同様です。 私も服装に目覚めたのが結構遅くて、ここ何年かはいろいろ血迷った服を買いまくっていたので、持ち合わせの服があわせづらくて大変です。 個人的な考えですけど、シンプルな服を中心に買ったほうがいいと思います。 自分の基準色を選んで、その色に合う色、柄の服を合わせていったほうがいいと思います。

yuberu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 俺はファッションとかに全くといっていいほど知識がないので実際に選んでみて店員とかに聞くことにします。あと自分に似た雰囲気を持っている人を見つけて参考にしてみます。 まずはシンプルな服を買ってみようと思います。自分自身あまり派手なものは好きではないので。そしてそれらをいろいろと組み合わせていこうと思います。 いろいろとありがとうございました。

回答No.2

回答させていただきます^^ 私は女なのでBLENDAという雑誌を読んでいますw 男の人で言うと有名なのがメンズeggですかね~ 書店などで立ち読みできるので自分の好きな雑誌を 見つけてみるのもいいと思いますよ☆ 自分に似合う服はやっぱり着てみたら分かると思います。 似合ってないとなんかイメージと違うなぁとか違和感がありますから。 自分で着てもよくわからない場合は友達に 似合うか聞いてみるといいと思います! 私は服を買いに行くときは一人で行きますね♪ 一人の方が気を使わなくていいので楽だし 自分が好きなだけ見たりできるので^^* 服選びのアドバイスは必ず試着することですかね~。 これいいなぁ!と思って試着しずに買うと家に帰って着たときに サイズが合わなかったりバランスが微妙だったりすることがあるので 試着だけは絶対にしたほうがいいと思います★ あとは買う前に自分の今持っている服などでコーディネートできるか 着まわせるかなどを考えると買ったけど着ないということがなくなると思います。

yuberu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 俺はちょっと今更友達とかにファッションのこととかあまり聞きずらいので俺も一人で服を見に行こうと思います。その方がゆっくりと見ることもできますしね。もし分からなかったら店員に聞こうと思っています。 試着は絶対にしようと思います。自分に似合っていなかったら最悪ですし。 今持ってる服とコーディネートできるかは確かに考えたほうがいいですね。もし出来なかったら今までの服が無駄?になってしまいますから。 いろいろとありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。21歳の男です。 質問者さんがどんな系統の服を着てみたいかにもよりますね。 僕は普段読む雑誌はメンズノンノが多いです。 僕の場合自分に似合うかどうかとかは自分自身の体型や顔、肌の色などを考慮しながら決めています。 僕はかなりの痩せ型なのでこの体型を活かせるようなファッションをすることが多いです。 何よりそれが一番自分らしいかなって思うので。 オシャレってその人らしさが出るのが一番なのかなぁって思います☆ 質問者さんがどんな体型でどんな服が好みかというのはわからないので、その辺のことも教えてもらえるともうちょっとアドバイスしやすくなるかとは思いますが・・・ 何より自分で「これ着てみたい」と思った服を着るのが一番ですよ♪ 着こなし方とかはそのあとに考えるのもありなので。 そういうのを考えるのもファッションの一つの楽しみですからね☆ それと服を買いに行くときは僕の場合は一人で行くか友達二人で行くのが多いですね。 あまり大勢で買い物に行っても自分のはゆっくり選べないし疲れるだけなので・・・ あとは店員さんと積極的に色々話してみて自分に似合う服を探すのも一つの手ですよ☆ ショップ店員に話しかけられるのは嫌だって言う人もいますが、ショップ店員と仲良くなっておくとときには社販してもらえたりと色々と得なこともありますよww 参考までに☆

yuberu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読んでる雑誌はメンズノンノですか。今度読んでみます。 確かにまず自分が着てみたいと思うものを着てみるのがいいかもしれません。かっこよくても自分が着たくないものだとテンションも下がってしまいますからね。 あ、俺の体型は痩せ型で眼鏡をかけていますね。好きな服の好みとかはあまりないのですが、あまり派手すぎるのは好きではないのです。 色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代前半にあうファッション雑誌

    もうすぐ22歳になります。 最近、外にでるとみんなおしゃれだなーと思い、自分もあんな風に おしゃれで、いまどきの格好したいなーと思います(ちなみに夏は ほとんどTシャツ・ジーパンで過ごしてます)。 そこで、雑誌を読んで研究しようと思っているのですが、自分に合う 雑誌が見つかりません。CanCamはあいませんでした。 20代前半をターゲットにした雑誌を教えてください! 地味というか、おとなしめの服がよいです。 よろしくお願いします。

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • どのファッション誌を買えばよいのかわからない

    今年大学一年生になったものです。 高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく 地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが 大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き 自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。 しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に 似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。 なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。 私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか わかりやすく載っている奴がいいです。 また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • 堂本剛さんのようなファッションになるには?

    私の恋人が雑誌を立ち読みしていて、堂本剛さんのような服を着たいと言いだしました。彼はあまりファッションなどには詳しくないので、私まかせです。 私も堂本剛さんのファッションがとてもかっこいいと思うのですが、とてもおしゃれな方だけに着こなすのが難しいのではないかと思っています。 堂本剛さんの好きな服やアクセサリーのブランドや、こんな雑誌を参考にしては?というアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 知的でハイセンスなママを目指すファッション誌

     こんにちは タイトルに合う(?)雑誌を探しています。  30代にはいり、子どもが幼稚園に通うようになって、送り迎え時にいろんなママに会う機会が多くなりました。その時の服装にちょっと困るようになってきたんです。  20代のころに買ったものは、もう無理!になってきましたし、T-シャツとジーパンだけでは、私もつまらない。他の方は、OLほど気合が入って(?)は、いませんが、きちんとしているかんじです。とても印象がいいです。パンツスタイルがほとんどです。  シンプルな服でもかっこよく、きれいめに着たいなーと思っているのですが、なかなか思うようにいきません。    とりあえず、何か参考になるファッション誌を探してみようと思ったのですが、あまりにいっぱいあってどれがどれだか・・。  30代前半で、キャリアウーマンでなく、すてきなママをターゲットにした雑誌がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、20代に読んでいた雑誌は、「cancam」です。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう