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GT-R???

Account999の回答

回答No.10

何を持って"良い"とするかがわからないから話の広げようがないのだけれど(笑) 新車価格で言えばGTRが約400万円、GTS-t Type-Mが約300万円 その差、約200万円 自分から言わせればたかだか300万の車に200万も上乗せする価値はないっす 同じ500万を使うんだったらタイプM(300万)を買って残った150万円をガソリンと参加費(走行会など)に当て残りの50万を修理・メンテ費に当てる方がよっぽど楽しめるし上手くなるよ 価格とまとまりを考慮すればタイプMの方が圧倒的に上(割安) 内装なんてGTRはとても500万の車とは思えないっす GTS系と基本的なデザインや素材が同じ事はもちろん中の広さも一緒 変わっている所はイス、布の素材、メーターなんかが違うくらいで基本設計が300万のGTS系なので内容的にはソレ+αくらいしかないっす それに完全ノーマルだったらGTRって期待ほど速くないよ(爆) 日本には良くある細かいコーナーが続くようなコースだとボディの大きさ(重さ)や高回転型なエンジンが災いして力を発揮する事無く終了する事多々あり… また楽しさやとっつき易さを重視するとこれもまた微妙。。。 FRスカイラインのもたらすナチュラルなハンドリングは80年代後半に日産が世界一を本気で目指して開発した4輪マルチリンクでありその素性の良さは今でも国産トップレベル(だと自分は思っている…) この辺の話は理屈じゃなくって感性で感じるものだから自分で色々乗ってみて体感して欲しい ただし、GTRを買ってさらに200万注ぎ込んだ場合は強烈です(笑) チューニングベースとして見た場合は相当コストパフォーマンスは高いです ちょっと弄るだけでムチャクチャ戦闘力アップしてしまうのがGTRの良い所でもあり悪い所でもある 加えて"GTR"のステイタス度は欲しい人には価格以上の価値がある場合も…ある(笑) ちなみにGTRは所詮はGTS系のエボリューションモデルであるのでボディからメカに至るまで殆んどの部分において互換性がありますよ 大概の部分においてGTR系の方が上等な部品を使っているのですがGTS系には多くの部品が無加工または小加工で付きます。例えば内装、外装、ブレーキ等はタイプM乗りならば誰でも知っている(?)超定番流用メニューです さらに言えばベースが同じローレルやステージアにも結構色んな物がイケます。。。 もっと言えばベースが違うけれどもシルビアや180SXも部品の寸法が近い物が多いので使える部品は多くあります(笑) ただし、よ~く調べてみたら実は同じ部品だったと言うオチもありがちな罠なので気をつけなければなりません(笑)

amuro_78
質問者

お礼

とてもくわしく書いてくださいってありがとうございます。

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