• 締切済み

営業手当て

就職先を探しています。 とある会社で、月給23万(内営業手当て5万円)と あったのですが、この営業手当てというのは何ですか? 全然ノルマを達成しないと、18万円しかもらえないという解釈 でよろしいのでしょうか? そもそも何故分けているのか?(ボーナス絡み?) 職種内容は家電販売店です。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

その会社でどのように位置づけているのかがわからないのではっきりしませんが、質問のような場合もあるかもしれませんし、残業手当を支払う代わりに支払うという場合もあります。(営業の場合は工場や事務所の勤務と違って残業がはっきりしませんのではじめから一定額支払うかわりに実際の残業では支払わないという形がよくあります。)