• 締切済み

CubaseSE3、音源でノイズがなります。

キューベースや音源で音を鳴らすと「プツップツッ」というノイズが出るのですが、 原因に心当たりがあるかたはいらっしゃいませんか? このノイズですが、オーディオミックスダウンすると何故か綺麗に消えています。 キューベースでの打ち込み中とソフトシンセを起動して音を鳴らしているときに「プツップツッ」とノイズが出ます。 返信お待ちしてます。 音源:KORG Legacy Collection ANALOG EDITION 2007 PC:DELL Inspiron 640m

みんなの回答

noname#101325
noname#101325
回答No.1

バッファサイズじゃないでしょうか。 低レイテンシーにしようとしてバッファサイズを小さくしすぎてないでしょうか? 低レイテンシーにしようとすると当然マシンに負担がかかるので、それが原因なんではないかと思います。

pn_altot
質問者

お礼

大変返信が遅くなってしまい、すいません。 試してみたところノイズが綺麗になくなりました! ありがとうございます!