• 締切済み

PCのトップページにすぐに安全の画面が出無い

今迄はADSLでしていた時はPCのトップページにすぐにウイルス等の安全が出ましたが、EO光にしてから、トップページに安全の画面が出るのが1分以上待たないと出ません、前の様にすぐに出る様にするにはどうすれば、良いですか、ウイルスの安全画面が出無いと、接続出来ないのでいつもトップページ出てから1分以上待っていますので、もっと早く出ませんか、他のウイルスは調べましたが、他のは入っていません。セキリュテイと言うのは、貴社のソースネクストだけです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ここはソー*ネクストではありません。「教えてgoo」です。 遅くなるのは、スタートアップに登録のソフトが多い場合、デスクトップにアイコンが多い場合、フォントが多い場合、メモリが少ない場合い、ファイルのクリーンアップやデフラグをしていないのでファイルが断片化している、多くのソフトをインストールしたり、アンインストールしたりでレジストリが肥大化している、ウィルス対策ソフトのウィルス定義ファイルが多いためなどいろいろあります。 ファイルのバックアップをしてクリーンインストール(リカバリ)してみるのは? ファイアーウォールの設定を見て何か遮断していませんか? タスクトレイの水色楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」