• 締切済み

どの自動車保険が良いか???

以前、ソニー損保に契約していました。保険満期になり、次の保険会社をどこにしようかと考え中です。 確かに安いのは良いのですが、掛け捨てという所にちょっと疑問を持ち初めました。 現在、掛け捨てではない自動車保険があるらしいのですが、やはり掛け捨てではないと料金は高いですよね。見積りをしたら新車、ゴールドでも今の保険より倍近くの支払いをしなければなりません。 現在の保険     →13万くらい。 掛け捨てではない保険→22万くらい。 そこで、ノンフリート級が高ければ高い方が多少安いので、初心者で級が低い者(運転の初心者ではなくて、マイカー購入での初心者)にはあまりオススメではないのでしょうか? 掛け捨ては事故さえしていなければ本当に得してるものでしょうか? 結局は保険料が高い分たいした変わらない気も・・・ 「後から戻ってくるのが良い」「今を安くしたい」という気持ちの問題なのでしょうか? みなさんはどう思いますか?また、オススメの保険はありますか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

これは と思う保険会社と安さを売り物にしている保険会社に詳細条件を提示して保険料の見積をさせなさい

• outerlimit
回答No.1

自動車保険は99%以上 1年契約の掛け捨てです 質問者の年齢で 大きく変わります 30歳以上であれば リスク細分型が割安になります 21歳未満であれば リスク細分型は非常に高額になります、従来からのxx海上火災の従来型に近い保険が割安です 安さを宣伝している保険は 30歳未満には有利では有りません 詳しく知りたいのならば 年齢 使用目的 月間走行距離の補足が必要です

sweetbon
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみに私は27歳で使用目的はレジャー等で現在12000キロメートルです。 *安さを宣伝している保険は 30歳未満には有利では有りません ・・・とは例えばどのような事でしょうか? お答え頂けたらお願い致します。