• 締切済み

千葉県(松戸・馬橋付近)への引越しについて

現在、千代田線直通の松戸・馬橋付近で引越し先を探そうかと考えています。ただ、千葉県に住んだことがなく、心配なのが治安の面です。松戸・馬橋付近の治安を含めた住みやすさについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? また、勤務先である大手町から40分程度で、10万円前後の家賃(2DK~2LDK)で住める所ということで探しています。千葉県の他の地域で治安が良く住みやすいと思われる地域がございましたら教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#86861
noname#86861
回答No.3

前の方の意見とかぶりますが、松戸の治安はそれほど悪くないと思います。 むしろ、千代田線で少し東京寄りの、綾瀬や北千住の方がよくないという話を聞きます。(周辺に住んでいる方がいらっしゃったら、根拠のない失礼な意見をすみません。) 松戸~大手町は千代田線で一本で行けますし、朝の通勤ラッシュの時間帯でも40分あれば着きます。(昼間なら30分で済むのですが・・・。) なので、駅はやはり松戸駅がいいと思います。常磐線快速、新京成線も使えますし、市役所や税務署などの最寄り駅でもあるので。

noname#58758
noname#58758
回答No.2

治安はそんなに悪いとは思いません。(何をもって治安が悪いというのか?ですが、空き巣等多少発生しているようですが…)馬橋は駅前も開けていなく、買い物する場所もさほど無い感じがします。 馬橋か松戸かで考えたら常磐快速も止まりますし、開けている松戸の方が良いと思います。 千代田線沿線で駅近辺で生活するのに必要な店がそろっていそうなのは松戸、北小金、南柏、柏でしょうか。 通勤に一番楽なのは松戸ですね。 柏も常磐快速も停車する(北千住で千代田線に乗り換えれば早い)のと、本数は少ないながら、千代田線の柏始発が有り、並びますが座って会社に行く事も可能と言う利点が有ります。

satokokko
質問者

お礼

tutorialjj様 ありがとうございます! こちらの過去(かなり前のもの)の質問で治安に対しての話題が出ていたので、心配になったのですが、tutorialjj様のアドバイスをいただき安心しました。やはり松戸の方が住みやすそうですね! 松戸を中心に探してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

質問1はわかりません。 2つめの質問ですが、東西線がありますね。 妙典でしたら駅前にサティがあるし、まわりも住宅街で区画整理されていてきれいな街だと思いますよ。

satokokko
質問者

お礼

nei様 ありがとうございます。 妙典ですか!東西線沿線で通勤に便利だなと思っていました。 駅前に大手スーパーがあるのはいいですね☆ 松戸に加えて妙典も探してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 千葉県松戸市ってどうですか?

    千葉県松戸市ってどうですか? 田舎ですか? 治安とかどうでしょうか? それなりに街はあるのでしょうか?

  • 松戸市の交通について

    新松戸、馬橋など松戸市には常磐線、千代田線が走っていますが、例えば西日暮里に行くのに一番安いのはどういう経路がいいのでしょうか。 また、都心から東京メトロのみの料金(確か最高300円)で行けるのはどこまでなのでしょうか?例えば飯田橋から馬橋まで行きたい場合、東西線で大手町まで行き、千代田線に乗り換えますが、どこまでであれば、東京メトロの料金になるのでしょうか。 馬橋や新松戸から都心に出たい場合、JRのみあるいは東京メトロのみで行けるのか、それともJRと東京メトロの乗り換えをしないと行けないのかを知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 6月14日、千葉県松戸市五香付近での新京成線の人身事故について

    6月14日、千葉県松戸市五香付近での新京成線の人身事故について 千葉県松戸市五香付近の新京成線で人身事故がありましたが亡くなった女子高生はどこの高校の生徒か分かる方いらっしゃいますか? 船橋市の高校に通っていたらしいとのことなのですが・・・・・。

  • 松戸・北松戸の治安等々

    千葉県松戸市 最寄り駅は北松戸駅になる付近に家族で(7~2歳児あり)で引っ越す事になりそうなのですが、ふと治安はどうなのか、子供の教育に対しての環境はどうなのかと不安になりました。 千葉県警の犯罪マップを見てもよくわからないし・・・。 既にお住まいの方や、付近の方、良いも悪いもひっくるめて教えてください。 お願いします。

  • 千葉県の子供写真館(お宮参りで使用予定)

    地域限定の質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 千葉県(特に市川から船橋、津田沼、千葉までの総武線沿線付近、または柏、松戸、流山付近。)で、よい写真館があれば教えてください。特に、子供専用の写真館があれば参考にしたいと思っておりますが、なかなかネット上でも情報ヒットしません。「ここはよかったよ~」とお勧めがございましたら教えてください。

  • 子育ての環境にいいところ(神奈川県)

    神奈川県で引越し先を考えています。 子育ての環境にいいところ、オススメな地域・駅はありますか?? まだ子供が生まれたばかりなので治安がよくて、幼稚園とか託児所とかスイミングスクールとかが近くにあればいいなと思っています。 同じような環境の人たちが多いところでもいいです。 情報があればおしえてください。よろしくお願いします。 家賃は2LDK、3DKで12万くらいまでのところが希望です。

  • 札幌から引越 千葉市川市の住みやすい場所

    仕事が決まり、千葉県市川市鬼高の職場に勤めることになり、今月下旬に引越予定です。しかしながら北海道以外に住んだことがないため、交通アクセスや治安などが全く分かりません。みなさんのアドバイスお待ちしております。 ●当方、車を持っていきますが、通勤は徒歩か自転車にしようかと考えてます。しかし妻は車に乗れないため、駅から15分ほどの物件を探しております。 ●家賃は2dk~2ldkで10万くらい。できれば飲み屋、風俗がなく治安の悪くないところ希望。

  • 千葉県の手芸屋さん探しています。

    千葉県の手芸屋さん探しています。 松戸市柏市付近だと助かります。 新宿のオカダヤくらいの規模はないでしょうか?

  • 千葉県柏の治安を教えてください

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが、 千葉県柏に移住を考えている埼玉県民です。 松戸に住む知人から、柏や松戸はひったくりなどが多く、女性のひとり歩きは危険だと言われました。確かに私も、松戸は治安があまり良くないと聞いたことがありますが、柏も同様なんでしょうか? 住宅会社の方からは、柏は治安が良く、とても住みやすい場所だと言われましたが・・・・ ちなみに引越し予定地は、柏レイソルのホームグランドの真裏にあります。 もし、あまり治安が宜しくない場合、引越しを見送ろうかとも考えております。 特に、柏近辺在住の方、お返事待っております。

  • 引っ越し先について。千葉県の「浦安」か「蘇我」か。

    当方25歳で今回結婚を機に実家のある千葉県へ来年の4月に引っ越すこととなりました。 これからのライフプラン(出産・子育てなど)を踏まえて、引っ越し先を検討したいと思っております。 候補としては「東西線浦安駅」もしくは「京葉線蘇我駅」の付近で賃貸アパート・マンションをと考えてます。 引っ越し先を決めるにあたり重要視している点は以下の通りです。 (1)家賃は駐車場込みで10万円以内(2LDK~3LDK位で) (2)生活に便利な環境(買い物のしやすさ・物価の安さ、公園などの自然の豊富さ、慢性渋滞など) (3)子育ての支援が充実して、設備環境が整っている(保育所などの待機児童や医療費補助など) 仕事場は引っ越し先を決めてから検討する予定でおります。ちなみに共働きとなります。 実家が千葉市若葉区なので、実家からの距離を考えると蘇我が便利かと思いますが、 子育ての支援や生活の環境面を考えると浦安に気持ちは傾きます。 ただ、浦安は実家から車で1時間半ほどの距離があることや物価などがネックです。 これからの生活を10~20年という長い期間を過ごすことを踏まえて、 新しい生活を迎えるのにどちらの地域がおススメでしょうか? それぞれの地域のご意見やアドバイスをお願い致します。