マウイ島でのレンタカー事故の修理代について

このQ&Aのポイント
  • マウイ島で友達の彼氏の車に当ててしまった私の修理代について質問です。
  • マウイ島で友達の彼氏の車に当ててしまった事故の修理代について相談です。
  • マウイ島での車の事故による修理費用についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな場合の修理代は・・・

もしものことがあるかもしれないので相談します。 4月中旬、私は友達とマウイ島の知り合いの家に泊まらせてもらいに行きました。 マウイ島の人は、私の友達の彼氏で、友達はビザが必要になるまで3ヶ月間滞在することにしています。私は、5泊して一人で帰国しました。 マウイ島での出来事です。ちなみにこの話は今日友達から聞きました。 ある日、レンタカーを借りて出かけることにしました。 レンタカーの会社から家まで帰ることになりましたが、友達が日本の免許を持っていなかったので運転することができす、(ハワイでは日本の免許が有効です)日本の免許を持っている私が、運転したくなかったのですが、怖い思いをしながら一生懸命に運転して家に着きました。 そこで、友達が言うには、車庫に入れようとしていたとき、私が動かしていたレンタカーが彼氏の車に当たって、後ろのドアがへこんでいるということなのです。 私としては、帰国後1週間以上経っていますし、その時は、車を動かすのに必死だったのではっきりいってよく覚えていないのです。 可能性としては、 1、確かに私が運転して車庫まで入れかけましたが、その時、別の車に当たったという記憶はないのですが、 ほんとに必死だったため、「それは絶対当たっていない」と強く否定もできません。 2、ある日 その車に一緒に乗せてもらう時、後ろのドアを開けたら強風が吹いて、ドアが車庫の壁に当たったかどうか? 可能性としては、上記2つですが、はっきり言って実際写真などを見たわけでもなく分かりません。 しかし、彼氏も友達も 私のミスで後ろドアが壊れたと思っているみたいです。悪くは言ってないのですが、 今後、修理代等の話になった時どのように対処すればよいのでしょうか? これかれも、仲良くやりたいのでなるべくもめたくないのですが、、、 何かよきアドバイスをお願いします。

noname#64408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60749
noname#60749
回答No.1

車をぶつけたり、ぶつけられたりした経験はありますか? ドアが凹むほどにぶつければ、必死に運転していても音や振動は結構あるものですよ。少し当てた程度(傷も残らない程度)ならば気付かないこともあるでしょうが、ドアが凹んでいて気付かないというのは考えにくい。 >車庫に入れようとしていたとき、私が動かしていたレンタカーが彼氏の車に当たって、後ろのドアがへこんでいるということなのです このときに、その友人は同乗もしくは近くにいなかったのですか? いればそのときに気付きますよね? しかも帰国後1週間も経過して言ってくるというのもねぇ・・。どこかよそで当て逃げされただけかもしれないし。 「車に乗っていてぶつけた時の衝撃は車内にいれば相当に感じるはずだが、そういう衝撃は全く覚えがない。ドアがへこんでいるというならば衝撃はそれなりのはずで、なおさら自分ではないと思う」と主張したほうが良いと思いますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうしたいと思います。