• 締切済み

ギターインストで

皆さんの中で このインスト かっこいいよ! こういうのから 練習してみなよ! と思われている曲が有ればご指導頂きたいです! Canonrockを練習していますがスウィープが出来ずに凹んでいます。。。 練習も兼ねて視野を広げる意味でも是非教えてやってください! 勝手な希望ですがTABがある曲でしたら 泣いて喜びます。。。 好きなアーティストはOZZY METALLICA と HR/HM初心者なのですが 歪んだギターは大好きなんです! お手すきな方 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • w_kiyo123
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

トニーマカパイン「マキシマムセキュリティー」 ポールギルバートの新譜「Get my of yeard」ともう一つ スティーブヴァイ「alien love secret」 リッチーコッツェン「ギャラクシーインナーワールド」 こんなところでどうでしょうか?ネオクラ系ですが。

  • perente
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

ザ・サーフコースターズなんかはどうでしょうか。 日本のバンドですが全てインストですよ! サーフ・ミュージックというと寺内タケシさんのようなプレイを思い浮かべますが、このサーフコースターズの中シゲヲ氏はめちゃくちゃロックなプレイをします!! 僕がギターを始めるきっかけになったのもこのバンドです! 今ではパンテラとか、あなたと同じオジー メタリカ  他にザック・ワイルドのブラックレーベルソサエティなどのファンです!

回答No.3

マニアックなので絶対に誰も勧めないであろうAsh Ra Tempelの"Echo Waves"を… http://harukaze1200.blog.drecom.jp/archive/138 30年以上前の曲ですが今でも新鮮でカッコいいですよ。 終盤の盛り上がりがもう。

  • momoliam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.2

ジョー・サトリアーニ (Joe Satriani)はいかがでしょうか。 曲は「Always With Me, Always With You」です。 美しいメロディーで、技も多彩なので勉強になります。

ABCDEFGFIJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて聞いた名前の方です! 早速探してキイテミマス!!!

  • nemolist
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

Harem Scarem『MANDY』 イングヴェイ・マルムスティーンの『ECLIPSE』 など。。。

ABCDEFGFIJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イングウェイさんは。。。 自分なんかにはとてもまだ無理そうですw 後々弾けるように頑張りますv

関連するQ&A

  • アコギ・インストでスライド・ギターの曲を教えてください

    アコギ・インストでスライド・ギターの曲が聴きたいのですが、Ry Cooderぐらいしか分かりません。 ほかにスライド・ギターでインストをやっているアーティストや曲をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • エレキギターのインストのTAB譜について

    よくエレキギターでパフォーマンスとして?数十秒程度のインストって耳にしますよね? 例えばCMで流れてたり、楽器屋の店員やお客さんが軽く試演するような・・・僕のイメージとしてはロックなイメージです。 こういう感じのインストって、何か普通の曲のワンフレーズを取って弾いているのか、もとからパフォーマンス用として作った曲なのか・・・ どっちなんでしょうか? 自分も、それをちょっとワンフレーズ弾けば『おっ!エレキギター弾いてる!!!』って思えるようなインストを練習したいと思ってます。 こうゆうインストのTAB譜ってあるんでしょうか? もしあるようなら、TAB譜の載ってるサイトのURLや、アーティスト名、曲名等を教えてください。 なんか分かりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • はじめましてギター歴一年半のものです。最近XJAPANの紅が弾けるよう

    はじめましてギター歴一年半のものです。最近XJAPANの紅が弾けるようになり、次にどの曲を練習しょうか迷っています。どの曲が一番簡単か、順位を付けるとしたらどんなかんじでしょうか? (ozzy osbourne) mr crowley crazy train(metallica) battery enter sandman (slipknot) psychosocial どれも僕には、まだ早いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • レベルの高くないインスト曲

    最近、地獄のトレーニングをしていますが、どれも練習フレーズでちょっとギターを弾く気があまりおきません そんな私が言うのも恥ずかしいのですが、最後の最終曲は難しすぎるのです ちょっとずつはやっていますか… それで、曲をやりたいなぁと思ったのですが、好きなアーティストもいなく、弾き語りにも興味は無いので(というか音痴なので^^;)インストがしたいなぁと思います インスト曲は、外国の方が多いと聞きましたが、あからさまに買っても、弾けないほどのレベルだったら勿体無いので… なにか、レベルの高くないインストについて、本またはアーティストについて、教えていただけますでしょうか? どうか、お願いいたします!

  • エレキでの選曲について!

    エレキでの選曲について!  どうもこんにちは。エレキギターを自分としてはがんばっているつもりのものです!w  最近結構がんばっているつもりなのですが、エクササイズばかりではそろそろモチベーションがw  そこで、何か曲をやりたいのですがやりたい曲があまり見つかりません。  どなたか、おすすめがあったら教えてください。  自分の趣旨としては、HRやHMが好みです。(HMはデス声でもかまいません)  パンクやメロコアは正直好きじゃありません。特にスリーピースバンド系のサウンドはちょっと……  分厚い感じの音が好きなので。  一般に出回ってる曲でなくても、たとえばニコニコに出ているものでも大丈夫です。  ノリがよくて疾走感たっぷりで、かっこいい曲ならなんでも!(アニソンも可!オタっぽいノリの曲でもかまいませんwww)  できればTABが出回ってるものがいいです。(洋楽だと大体あるんですが日本の曲は買うかどうかしないといけないのがつらいですよね)  歌がなくても大丈夫です。インストでももちろん大丈夫です!  ただ、ライトハンドやスウィープはできません。HM好きなのにwww  多少の速い弾き程度なら大丈夫ですが。  難易度としては高すぎず低すぎずって感じがいいです。    まとめますと、ノリがよくてかっこいい。ジャンルはパンクやメロコア(スリーピースバンド系)以外なら何でもOKです!  どなたか何かお勧めがございましたら教えてください!ガンガン募集してます!  

  • 速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。

    速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。 ギターソロの練習、自分でギターソロを作る勉強のために、難しすぎないギターソロ、ギターインストの曲を探しています。 メタル系が好きですが、インペリテリや、チルドレンオブボドムは私はワンフレーズ弾くためにものすごい練習、肉体改造しなければ弾けません。ので、ちょっと練習すれば弾けるくらいの速弾きまでのギターソロ、もしくはギターインストゥルメンタルの曲でオススメあればおしえてください。

  • かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!

    かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!イメージとしてはアメリカの砂漠の道を赤いオープンカーで走ってるとつい160キロくらい出したくなるような曲です。例えばクラプトンの「LAYLA」の前奏みたいな・・・。とにかくかっこいい、シビれる、しぶい、印象に残る曲ならどんな曲でもいいです。できればインストがいいですが、ロックのカッコイイ曲で「どうしても紹介したい!」ていうのがあればそう言った曲でも構いません。あと、かっこいいハードロック(ボン・ジョヴィのような)もお願いします。 ※もちろんこのサイトで似たような質問には全部目を通し参考にさせていただきました。

  • かっこいいインスト教えてください!!

    最近かっこいいインストにハマってしまいました!!! まだまだ音楽に無知でどのアーティストを聞けばいいのかわかりません。というか知りません。 そこで是非音楽通の皆様に、アドバイスしてもらいたいです。 ・お前インスト詳しくなりたいならこれ聞いとけ。 ・俺のお勧め聞いとけ。 ・などなど 今回は、インストに限ったものとさせていただきます。初級、中級、上級は問いませんが、最初はもっとインストに浸るためにメジャーな物がいいです。個人的には、ギターがメインのものが多いのかと思いますが、ドラムやベース主体のとかも聞いてみたいです。 アーティストとアルバム名を教えていただけたら幸いです。かっこいいインスト教えてください。よろしくお願いします!

  • 新しいエレキギターを買いたいんですが

    タイトル通り、新しいエレキギターを買いたいんですが 迷っています。 今の候補は ギブソン エクスプローラー フェンダー ムスタング フェンダー ジャガー などです。 あと、レスポールも候補にあります 楽器店にも見に行ってきました。 弾きたいアーティストは Metallica Nirvana L`Arc en Ciel 大体、この3アーティストの曲です 自分はまだ、下手なのですが どうしても弾きたくて 新しいギターで練習したいと思っています。 今、持っているギターは フォトジェニックです。 なので この候補に挙げたギターのなかで おすすめはありますか? 予算は 1万円~7万円です。 宜しくお願いします。

  • お勧めのインスト曲

    HR/HMでお勧めのインスト曲を教えてください。 MSG,Yngwie Malmsteenはどの曲も気に入っています。 特にMSGの「Into The Arena」が一番お気に入りの曲です。 ただ、Steve Vaiの「Fire Garden」はあまり合いませんでした。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう