• 締切済み

ギターインストで

皆さんの中で このインスト かっこいいよ! こういうのから 練習してみなよ! と思われている曲が有ればご指導頂きたいです! Canonrockを練習していますがスウィープが出来ずに凹んでいます。。。 練習も兼ねて視野を広げる意味でも是非教えてやってください! 勝手な希望ですがTABがある曲でしたら 泣いて喜びます。。。 好きなアーティストはOZZY METALLICA と HR/HM初心者なのですが 歪んだギターは大好きなんです! お手すきな方 宜しくお願いします!

みんなの回答

• w_kiyo123
回答No.5

トニーマカパイン「マキシマムセキュリティー」 ポールギルバートの新譜「Get my of yeard」ともう一つ スティーブヴァイ「alien love secret」 リッチーコッツェン「ギャラクシーインナーワールド」 こんなところでどうでしょうか?ネオクラ系ですが。

• perente
回答No.4

ザ・サーフコースターズなんかはどうでしょうか。 日本のバンドですが全てインストですよ! サーフ・ミュージックというと寺内タケシさんのようなプレイを思い浮かべますが、このサーフコースターズの中シゲヲ氏はめちゃくちゃロックなプレイをします!! 僕がギターを始めるきっかけになったのもこのバンドです! 今ではパンテラとか、あなたと同じオジー メタリカ  他にザック・ワイルドのブラックレーベルソサエティなどのファンです!

回答No.3

マニアックなので絶対に誰も勧めないであろうAsh Ra Tempelの"Echo Waves"を… http://harukaze1200.blog.drecom.jp/archive/138 30年以上前の曲ですが今でも新鮮でカッコいいですよ。 終盤の盛り上がりがもう。

• momoliam
回答No.2

ジョー・サトリアーニ (Joe Satriani)はいかがでしょうか。 曲は「Always With Me, Always With You」です。 美しいメロディーで、技も多彩なので勉強になります。

ABCDEFGFIJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて聞いた名前の方です! 早速探してキイテミマス!!!

• nemolist
回答No.1

Harem Scarem『MANDY』 イングヴェイ・マルムスティーンの『ECLIPSE』 など。。。

ABCDEFGFIJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イングウェイさんは。。。 自分なんかにはとてもまだ無理そうですw 後々弾けるように頑張りますv