OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.192089
  • 閲覧数875
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 52% (37/71)

かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!イメージとしてはアメリカの砂漠の道を赤いオープンカーで走ってるとつい160キロくらい出したくなるような曲です。例えばクラプトンの「LAYLA」の前奏みたいな・・・。とにかくかっこいい、シビれる、しぶい、印象に残る曲ならどんな曲でもいいです。できればインストがいいですが、ロックのカッコイイ曲で「どうしても紹介したい!」ていうのがあればそう言った曲でも構いません。あと、かっこいいハードロック(ボン・ジョヴィのような)もお願いします。
※もちろんこのサイトで似たような質問には全部目を通し参考にさせていただきました。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

RIOTの「NARITA」を聴いてみてください! 230キロくらい出ます(笑) ...続きを読む
RIOTの「NARITA」を聴いてみてください!
230キロくらい出ます(笑)
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただき有り難うございます。
早速聴いてみましたが、僕の望むものと違うんですよねぇ。シブい曲がいいんですよ。伴奏・間奏としてのエレキではなく、そして後ろでドラムなどの他の楽器のない曲がいいんですよ。
投稿日時 - 2002-01-07 17:17:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 82% (68/82)

インストにこだわらず、そのイメージに合う曲で思いつくもので。 ・Lynyrd Skynyrd(レイナード・スキナード)の「Free Bird」 ・Allman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」※インスト ・Doobie Brothers の「Long Train Runnin'」「China Grove」 まずは代表 ...続きを読む
インストにこだわらず、そのイメージに合う曲で思いつくもので。

・Lynyrd Skynyrd(レイナード・スキナード)の「Free Bird」

・Allman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」※インスト

・Doobie Brothers の「Long Train Runnin'」「China Grove」

まずは代表的な3バンドを挙げてみました。
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただき有り難うございます。
早速全ての曲を聴いてみました。んー、申し訳ないですが、この中には探してるような曲はないですね(ホントすみません)。一番イメージに近かったのはAllman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」ですね。できればエレキギターだけのがいいんですよ。後ろにドラムとかもない。そして、車のCMや映画(かなり渋い俳優が出るようなアクション)に使われるようなのです。
投稿日時 - 2002-01-07 17:35:30
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

BON JOVI大ファンのmaruhisaです。 BONJOVIの曲で疾走感のある曲でしたら、 ”IT’S MY LIFE”はいかがでしょうか?? 他にも、”HEY GOD”や”KEEP THE FAITH"もお勧めです。 他にも、AEROSMITHの”NINE LIVES"や”Falling In Love[In Hard On The Knees]” METTLICAの” ...続きを読む
BON JOVI大ファンのmaruhisaです。
BONJOVIの曲で疾走感のある曲でしたら、
”IT’S MY LIFE”はいかがでしょうか??
他にも、”HEY GOD”や”KEEP THE FAITH"もお勧めです。
他にも、AEROSMITHの”NINE LIVES"や”Falling In Love[In Hard On The Knees]”
METTLICAの”I Dissapear”、
VAN HALENの”Ain't Talkin' 'bout Love”などもお勧めです。

自分が好きな曲ばかりを書いてしまいましたが、参考になれば光栄です。
では。
補足コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

んーー、何か違うんですよねぇ。もちろんBON JOVIもAEROSMITHもすきなんですが、今回はちょっとはずれた曲がいいんですよ。
投稿日時 - 2002-01-07 17:09:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

DAVID FIUCZYNSKIという人の、JAZZ PUNKというアルバムに入っている、 ジミヘンのカヴァーがめちゃかっこいいです~。 …ちょっとフュージョンぽいかもしれませんが、疾走感あり! これは全部インストです。
DAVID FIUCZYNSKIという人の、JAZZ PUNKというアルバムに入っている、
ジミヘンのカヴァーがめちゃかっこいいです~。
…ちょっとフュージョンぽいかもしれませんが、疾走感あり!
これは全部インストです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (10/43)

私は以前、オープンカーに乗っていましたが、夏の夕暮れにイーグルスのTake It Easyにハマッタ事あります。冬はヴァンヘイレンのJumpがぴったりハマリました。ハードロックならデフレパードのPYROMANIA、モトリークルーのTOO FAST FOR LOVE(アルバム)。曲ではプライマルスクリームのRocks、シンポジウムのSerenade the idiotとかよかったです。私が好きなのはボストン ...続きを読む
私は以前、オープンカーに乗っていましたが、夏の夕暮れにイーグルスのTake It Easyにハマッタ事あります。冬はヴァンヘイレンのJumpがぴったりハマリました。ハードロックならデフレパードのPYROMANIA、モトリークルーのTOO FAST FOR LOVE(アルバム)。曲ではプライマルスクリームのRocks、シンポジウムのSerenade the idiotとかよかったです。私が好きなのはボストンです。インストといえばじょー・サトリアーニかな。エイリアンがサーフィンしてるジャケットのアルバムがよかったです。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 23% (10/43)

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way? Deep Purple - Smoke On The Water
Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way?
Deep Purple - Smoke On The Water
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

オフロードっぽいラフなものをいくつかご紹介します。 セガラリーのサントラ「IGNITION」。 ゲームサウンドといっても、電子音や打ち込みではなく、バカにできないかっこよさです。マライア(日本のバンドです)のギタリスト土方隆行のプレイです。もちろんインスト。本当にお薦めです! インストでなければ、SCORPIONSの「BLACK OUT」。アルバム中3曲ほど疾走間のあるおいしい曲が入っているので、買 ...続きを読む
オフロードっぽいラフなものをいくつかご紹介します。
セガラリーのサントラ「IGNITION」。
ゲームサウンドといっても、電子音や打ち込みではなく、バカにできないかっこよさです。マライア(日本のバンドです)のギタリスト土方隆行のプレイです。もちろんインスト。本当にお薦めです!
インストでなければ、SCORPIONSの「BLACK OUT」。アルバム中3曲ほど疾走間のあるおいしい曲が入っているので、買っても損はないです!
スピード感といえばACCEPTの「FAST AS A SHARK」。アルバム「RESTRESS&WILD」に入っていますが、目的からいくとほかの曲は捨て曲なので、レンタルで探してみましょう。
お礼コメント
hangyojin

お礼率 52% (37/71)

回答していただき有り難うございます。
早速SCORPIONSの「BLACK OUT」とACCEPTの「FAST AS A SHARK」を聴いてみました。すみませんが、このどちらの曲も求めていたものと違いますねぇ。。質問の中で「つい160キロ出したくなる」という表現をしましたが、僕が求めてるのは別にスピード感・疾走感があるのではないんですよ。とにかくジョージ・クルーニーがとても似合うような“シブい”曲です。わがまま言ってすみません。
投稿日時 - 2002-01-07 18:02:58
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ギターインストということでしたら、ジェフ・ベックをお勧めします。 ブロウ・バイ・ブロウ以降のアルバムはいいですよ。 この曲が、というのは実際に自分で聞いて選んでください。あなたは結構注文がうるさいようなので…
ギターインストということでしたら、ジェフ・ベックをお勧めします。
ブロウ・バイ・ブロウ以降のアルバムはいいですよ。
この曲が、というのは実際に自分で聞いて選んでください。あなたは結構注文がうるさいようなので…
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ