• 締切済み

コンビニの商品の換金

コンビニに売ってる商品の中で、その商品をオークション等で売った場合、最も定価に近い金額で売れる物は何だと思いますか? 図書カード等がコンビニで売ってればそういう物が一番だと思いますが確か売っていなかったと思います。 私の考えでは切手が1番かなと思いますがどうでしょうか? コンビニで買える商品に限ります。edyやsuica等のチャージという答えは除きます。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

地域限定のお菓子かな? コンビニで買えるものならコンビニで買えば良いのでわざわざオークションで落札しないと思うのですが・・・ (送料・振込み手数料分が高くなるだけだしね。)

inuppochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 例えば3万円の商品を2万5千円とかで売れば、コンビニで買えるものでもオークションで売れるかなと思いました。

• dell_OK
回答No.1

金券の類だと思います。 QUOカードと言うプリペイドカードがコンビニエンスストアで売っていますがこう言う物の事でよろしかったでしょうか。 「定価に近い金額」と言うのが安くならないと言う意味でなのか高くならないと言う意味でなのかわかりませんが、損失が少ないあるいは儲けが少ないなど利幅の事を考えると稀な物ではなく誰にとっても利用価値のかわらない物との判断で回答してみました。

inuppochi
質問者

お礼

なるほどQUOカードですね! それは忘れてました。 定価に近いというのは定価より少し安いくらいで売りたいという事でした。 ありがとうございました!