• ベストアンサー

目の上の整形

目の上のまぶたの所に、10年前にできた日焼けのあとが あります1.5mmぐらいでプッツッとしたものが何個かあって、レザーで切除したいのですが、東京都内で良いところありますか?だいたいものによりますが、費用はいくら用意したらいいのでしょうか?また綺麗になおるんでしょうか??ホクロをとるようなのりなんですが、、。 保険適用外でしょうか??だれか経験ある方教えて下さい。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 友人で美容整形外科で働いている人がいて、聞いてみました。 とにかく診てみないとと分からないが、おそらく保険は適用しないとのこと。 保険が適用する場合って、「除去したいもの」があることによって他に悪影響がある場合だそうです。 料金については、保険適用外となるとその病院によって違うので、 何件か電話で確認してみるのがそうです。 あと、レーザーを当てる面積によって値段は変わってきます。 綺麗に治るかどうかも何ともいえないけど、大丈夫ではないかと言ってました。 病院を選ぶのって迷ってしまいますよね。 これまた友人でほくろを除去した人がいます。その人は顔中にほくろがあって 一度に3個だったかな?取ったんですが、やはり保険適用外で大体5万位だったと記憶にあります。 レーザーの後は、最初はかさぶたになっていたけど、かさぶたになってその後は綺麗になっていました。

legs
質問者

お礼

とても詳しい解答ありがとうございます。大変参考に なりました。そうか、、保険適用外なんですね。ちょっと残念です。でも、そうですね。ホクロ切除2万~っていうのはよく広告で目にしますので、だいたい5万は相場かもしれないですね。何件か当たってみます。色々とありがとうございました。感謝しております。