• ベストアンサー

SDカードの読み込みが遅いんです・・・

教えてください(>_<) FMV-DESKPOWER CE40Y9 Win Vista HomePremiumでの事なのですが USB接続正常と表示され リムーバブルディスクが表示され 開こうとすると・・・ 5分・・・10分以上時間がかかり さらに 一枚しか見れず 次のを見るのにまた時間がかかる といった感じなんです。 VAIO PCG-XR9F/K Win 2000 Proでは スムーズにできるんです 友人が購入したPCを初心者の私が取り説を握りしめセットアップしたので不安です・・・

• yb7
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

No.2です。 下記のURLの対処方法を参考にデバイスマネージャを確認して下さい。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/c39bd203-f729-47a4-8351-83291e13c8a81041.mspx#E2D

yb7
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 再度チャレンジしてみたところ無事画像を見ることができました。 ありがとうございましたm(__)m

yb7
質問者

補足

親切にNo2ありがとうございます 書き込み遅くなってすみませんm(__)m GW仕事でした。。。 《ユニバーサル シリアル バス コントローラー》 Intel(R)ICH8 Family USB Universal Host Controller-2830 2831 832 2834 2835 2836 283A USBルートハブ ↑と表示されていたので 2.0対応と判断できるようですね・・・ 何度も抜き差ししたりしてしまったのでヘソ曲げてしまったんでしょうか・・・ 再度チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

USB2.0でなくUSB1.1で動作している可能性があります。 GH-UHK204BWを使用せずに直接接続してみてはどうでしょうか? それでもだめなら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001869 にある方法でUSB2.0で接続されているかどうかを確認して下さい。 上記はXPについての解説ですが、VISTAでも同じだと思います。

yb7
質問者

補足

書き込みありがとうございます ↑読ませていただきました デバイスマネージャー? すいませんm(__)m どこから見ればいいんでしょう・・・ GH-UHK204BW は 2.0です

• fifaile
回答No.1

外部のメモリリーダですよね? Vista対応品ですか?

yb7
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事画像をみることができましたm(__)m

yb7
質問者

補足

書き込みありがとうございます GH-CRS3-U2K → GH-UHK204BW →USBポートにさしてますっ