• 締切済み

ネイルの仕上げ時にトップコートを塗ったら白く濁ってしまう

ネイルやジェルネイルの時ですが、仕上げにトップコートを塗った時、 乾くと表面が何となく白っぽく濁ってしまう事があります。 同じ様にやっていても、濁る爪と濁らない爪があります。どうしてなのか分りません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

みんなの回答

• sweet9
回答No.1

湿気が多い環境で塗ると、白く曇るトップコートがあると、聞いたことがありますが、指によってなるならないがあるなら、原因は湿気じゃなのかも。 トップを塗る前に指でさわったりすると、指紋(油分)が残って劣化するかもしれません。

mekochan
質問者

お礼

油分ですか!気がつきませんでした。昨日もやはり同じ事がおきました。もしかしたら、知らない内に指で触ってしまったのかもしれませんね。今度は触らないようにしてやってみます!ありがとうございました。