• ベストアンサー

薔薇(バラ)に関する曲

薔薇(バラ)に関する曲があたっら、洋・邦・ジャズ・クラシック何でもかまいませんので、教えて下さい。ちなみに思いつくのは、ベットミドラの「ザ・ローズ」くらいしか有りません。よろしくお願いいたします。

  • mtkss
  • お礼率42% (46/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.7

#2です。 >もう少し洋楽を教えてくれたらありがたいです。 既にいろいろ出ていますが単にRoseが含まれる曲でしたら 他に下記のようなものがあります。↓(複数が歌っている曲は一例) ロック系 Bon Jovi「Bed Of Roses」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427510 Poison「Every Rose Has Its Thorn」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1091246 ジャズ系 Anita O'day「Honeysuckle Rose」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514453 Nat King Cole「Ramblin' Rose」 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001183504/ クラシック系 Celtic Woman「The Last Rose of Summer」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505486 Hayley Westenra「The Last Rose of Summer」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2530420 Sarah Brightman「Desert Rose」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fpfexqe0ldde

mtkss
質問者

お礼

こんなに教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.8

洋楽でバラに関する曲です。 タイトルにroseが付いていているもの Dan Fogelberg / Run For The Roses http://www.amazon.co.jp/Innocent-Age-Dan-Fogelberg/dp/B0000025NJ/ Linda Ronstadt / Love Is A Rose http://www.amazon.co.jp/Prisoner-Disguise-Linda-Ronstadt/dp/B000002GY0/ Everything But The Girl / Blue Moon Roses http://www.hmv.co.jp/product/detail/166455 Cheryl Ladd / Rose Nobody Knows タイトルには付いていないが歌詞の中に出てくるもの 10,000 Maniacs / Eden http://www.amazon.co.jp/Our-Time-Eden-000-Maniacs/dp/B000002HBI/ Linda Ronstadt / White Rhythm and Blues http://www.amazon.co.jp/Living-USA-Linda-Ronstadt/dp/B000002GWI/ 個人的に印象に残るのはケンタッキー・ダービー(勝者に赤いバラのレイが贈られる)のために作られたDan Fogelberg / Run For The Roses。 もう一つは10,000 Maniacs / Edenです。この曲の出だしの歌詞は以下の通りです。 We are the roses in the garden, beauty with thorns among our leaves. To pick a rose you ask your hands to bleed. What is the reason for having roses when your blood is shed carelessly? It must be for something more than vanity.

mtkss
質問者

お礼

ありがとう。ございます。とても役に立ちました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6

♪リン・アンダーソンの「ローズ・ガーデン」(Lynn Anderson "Rose Garden") http://www.amazon.co.jp/Golden-Classics-Lynn-Anderson/dp/B00000093Q ♪アンディ・ウィリアムズの「ブルー・レディーに紅いバラ」"Red Roses for a Blue Lady" http://www.amazon.co.jp/Warm-Willing-Newest-Hits-Williams/dp/B00005YNG8 インストゥルメンタルからボーカルまでいろんなカバーがありますが、日本ではアンディ・ウィリアムズのがポピュラーかと思います。 ♪「酒とバラの日々」"Days of Wine and Roses" http://www.amazon.co.jp/Days-Wine-Roses-Henry-Mancini/dp/B000002WTL (ディスク2,4曲目) これも実にたくさんのカバーがあります。 この3曲は50代以上の人には大変有名なポピュラーソングだと思います。

  • momoliam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.5

私が思いつくのは... 「ローズ・ガーデン」(Rose Garden)--- リン・アンダーソン 「シマロンのバラ」(Rose Of Cimarron)---ポコ 「酒とバラの日々)(The Days of Wine And Roses)---スタンダード 「ブルー・レディに赤いバラ」(Red Roses For A Blue Lady)---スタンダード こんな感じでしょうか。

  • seainside
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.4

Sealのヒット曲「Kiss from a Rose」を思い浮かべました。 そしてわたしの大好きな曲、Mary Blackの「The Thorn upon the Rose」。とても切ない歌です。 オペラですが、Richard Straussの「薔薇の騎士」。2幕目の"Presentation of the rose"がその名の通り薔薇の贈呈のシーンで、その直後のデュエットと共に素晴らしい音楽です。 ピアフなどが歌ったLa Vie en Rose。ちょっと意味が違うかな。 何でもかまわないとおっしゃるので、イタリア語ですがMinaという歌手が歌った「Rose su Rose」てのもあります。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 下記サイトもご参考まで。↓ http://homepage2.nifty.com/denim/music/music_f2.html

mtkss
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにあるとは・・・感動! stsr-gazerさんに感謝。さらにぶしつけな要望を言うと、 もう少し洋楽を教えてくれたらありがたいです。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 洋・邦の私のお勧めを・・・↓(歌詞と試聴) Jimmy Nail「Blue Roses」 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Blue-Roses-lyrics-Jimmy-Nail/D2BC7788F43A073048256A2D003DF4F1 http://www.amazon.de/Jimmy-Nail-Platinum-Collection/dp/B000AR9YIW/ref=pd_bxgy_m_img_b?ie=UTF8&qid=1209497932&sr=1-2 ちなみにこの曲は提供者のPaddy Mcaloon(Prefab Sprout)もセルフカバーしています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/990709 稲垣潤一「月曜日にはバラを」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1760 http://www.hmv.co.jp/product/detail/133266 ご参考まで。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

・バラが咲いた(マイク眞木) ・君は薔薇より美しい (布施明) ・君に薔薇薔薇…という感じ(田原俊彦) ・百万本のバラ(加藤登紀子) メジャーなのはこれ位だけど、CDショップサイトで 「曲名」検索すれば、マイナーのも沢山出て来るし…

mtkss
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にすぐ調べてみます。

関連するQ&A

  • あなたが気に入ってる曲を教えてください

    あなたおススメな曲を教えて下さい。最近出会った曲でも、60~年代のものでも ジャズでもロックでもクラシックでもアニソンでも、とにかく自分の心打った曲を教えて下さい。 洋、邦 も問いません。 その曲に対するエピソードなんかもありましたら聞きたいです

  • 薔薇の香水で…、

    薔薇の香水を探しています。薔薇そのもの!というよりは、少し甘めで、尚且つ上品で香りが長持ちするものをはご存知ないでしょうか? また、いろいろ検索した結果、ハウスオブローゼのクラッシックローズが今気になってるのですが、使ってみた方の感想も教えて頂けたら有り難いです。

  • まったりゆったりな曲を探してます

    特に、perfumeの「23:30」に似た雰囲気の曲を探しています。 なんとなく似てるかなーとかで構わないので、ありましたら教えて下さい。 他にも、似てないけどこれは絶対オススメ!というのもあれば併せて教えていただけると嬉しいです。 洋・邦特に問いません。 因みに、メロウなR&Bが好きで良く聴きます^^ がジャンルも特に問いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピアノ演奏 列席者への感謝を表すのにふさわしい曲は?

    5月に結婚式を挙げる者です。 披露宴のビュッフェタイムにピアノ演奏をしようと考えています。お世話になっている列席者に対する感謝の気持ちを込めたものにしたいと思っていますが、なかなか良い曲が思い浮かびません。ジャンルは特にこだわっておりません(歌モノorインストゥルメンタル、洋or邦、ポピュラーorクラシックorジャズなどなど)が、マイナーな曲や長い曲は避けたいと思っています(長くても7~8分)。 テクニック的には、よほど難解なものでなければ弾けます(チェルニー40番程度)。 もし、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 披露宴 乾杯の音楽

    結婚披露宴で、乾杯のときに流す曲だけが、どうしてもけんとうがつきません。洋・邦・クラシック何でも結構ですので、なるべく多く教えてくれたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • (音限定)この一曲!

    歌詞ではなく、「この音、神!」って思う曲ありますか? ちなみに私はノイ!のハロガロです。(ベタ) 洋・邦、なんでも、バッハから羞恥心まで、 皆さんの好きな音、教えて下さい!

  • ジャガー・ジャズマスターを使っているギタリスト

    ジャガー・ジャズマスターを使っているギタリストを教えて下さいm(__)m 洋・邦問いませんのでよろしくお願いします。

  • 秋薔薇を楽しめる場所

    初めまして。 横浜周辺で秋薔薇を楽しめる所を探しています。 当初は、港の見える丘公園のローズガーデンに行く予定でしたが、どうやら今年は花つきがかなり悪いらしく、あてが外れてしまい困っています。ちなみに、今週末にでも行く予定でいます。 きっちりとした規模で、バラ園!とまでなっていなくても、ちょっとした薔薇を楽しめるスポット等でも結構ですので、もしオススメの薔薇が楽しめるスポット・公園・植物園etc…なにかご存知の所がありましたら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたします!!

  • 厨二病をくすぐるような曲を教えてください!

    http://youtu.be/7RYGy-w7ziI こんな感じの、燃えるというか、厨二病をくすぐるというか、言葉では表しにくいですが かっこいい曲を教えてください! 洋・邦、ジャンルは問いません。

  • 不協和音を多用している曲

    ピアノの不協和音を多用している曲があったら教えて下さい。 イントロや間奏に使われているだけでも良いですし、洋・邦どちらでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう