• ベストアンサー

フォーマットした後のハードディスク

2.5インチで160Gのハードディスクを購入し、フォーマットした後プロパティで使用領域を見てみると69Mほど使用されていました。 中身を見てみると何もありません。 これは一体何が使用されているのでしょうか。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはWindows自体が管理しているファイル [System Volume Information] [RECYCLER] が使用しているためです。 [RECYCLER]はファイルを削除しないと作成されませんが、 [System Volume Information]フォーマットで作成され 削除は出来ますが、これは”隠しファイル”ですので通常の Windowsでは表示されません。 削除する際にWindowsそのものや、アプリケーションが正しく動作 しなくなると警告されます。