• ベストアンサー

LANにつないでいるパソコンのインターネット接続の設定の方法

LAN(パソコン9台をハブでまとめてルーターへ:ISDNです。)に接続しているパソコンのインターネットの接続の仕方は、1台で接続しているパソコンの設定の仕方と何か特別変わったことってありますか?何せ初めてやってみるもので・・・超基本的なことですいません。あと、この手の内容の初心者向けのサイトとかご存知でしたら教えてください。  よろしくお願いします。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

普通のISDNルータを使って接続する場合は、内部のPCが1台でも9台でも PCの設定は変わりません。 PC側のLAN設定は、すべてのPCで「IPアドレスを自動取得する」にしておけば、 ルータがIPアドレスを自動的に順番に割当ててくれます。 尚、コンピュータ名は別々にしてください。 参考サイトは、既出サイトのほかにこんなのがあります。 http://www.tawagoto.net/lan/ http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory_lan.htm

その他の回答 (2)

• kumaya77
回答No.2

ここなんてどうでしょう。 ここで四の五の書くよりも ここを見た方がいいと思ったので紹介します。

参考URL:
http://www.rodry.net/
回答No.1

うちは6台でインターネット共有しています。ADSL、ルーター経由です。 9台ならハブ使うのですね。ルーターとハブはクロスでつなぐ、またはストレートでUPLINKにつなぐ、ってことぐらいかな。

ama65
質問者

補足

すみません。言葉が足りませんでした。インターネットの接続の設定のときに例えば「どこかにチェックを入れるのを忘れないように」とか「ここのチェックをはずす」とかいう情報の入力の画面で気をつけること、という意味でした。 チョー早いお返事だったのにすみません。