• ベストアンサー

DELL Photo944紙詰まりエラーについて

DELLのPhoto944を使用しています。 紙の排出部に物をおいておいたら、紙詰まりを起こしてしまいました。 以降、『ホルダー停止』のエラーメッセージが消えません。メッセージの内容は、 1 つまっているものを取り除きます。 2 vボタンを押します。 インクカートリッジを交換する部分を開閉したり、ケーブルを全部はずして放電したりしてますが、何度操作しても、、『ホルダー停止』のエラーメッセージが表示されます。 どのように操作すれば、このエラー状態を解消できるか、どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

もうおそいでしょうが、 私は、紙詰まりがあって紙を取り出したら、 必ず、千切れていないかを確認し、破れていれば ジグソーパズルのように元の紙に戻してみています。 どこかに、細かな破片が残っている恐れがあります。 自分で見える範囲に無い場合もありますし...

Jumeirah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の最後に詰まってしまい、紙がアコーディオン状になっているものの、千切れはありませんでした。 紙の排出部内部は開けないと思うのですが、わたしの開ける場所が間違っているのでしょうか。 サポートセンターに電話しても、放電をいわれるのみで、本当に困っています。。

Jumeirah
質問者

補足

おかげさまで解決しました。向かって右側にある歯車(?)の上にちょうどインクカートリッジがあったので、インクカートリッジを強引に中央に移動させたら、紙づまり信号が解除されたようです。ありがとうございました。