• ベストアンサー

だったん人の踊りのカバー?

この2週間で3度ほど近所のドラッグストアで聞いたのですが、 ボロディン作曲の「だったん人の踊り」を男性がカバーして歌っているのを聞きました。 布施明さんとか秋川雅史さんかと思ったのですが、ところどころ違うし、検索してみても女性のものが引っかかったりなどで手がかりがありません。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 出来れば視聴できるサイトがあれば合わせて回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 藤澤ノリマサさんの「ダッタン人の踊り」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。  http://www.fujisawanorimasa.net/

参考URL:
http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html
ss-menthol
質問者

お礼

(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)ォォォオオ この曲です!!! すごい嬉しいです、有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • だったん人のメロディーのカバーバージョン

    ボロディン作曲 歌劇イーゴリ公より「だったん人のおどり」の、印象的なメロディーをご存知ですか? それのポップスアレンジのカバーバージョンを探しています。昔はよく出版されたんですが、最近トンとありません。 ご存知名ことがありましたら、なんでも結構ですので、お知らせください。 お願いいたします。

  • 最近の国内アーティストで

    布施明、西城秀樹系統の歌唱力で聴かせる邦楽アーティストを探しています。近年のヒット曲、どれもラップ調で抑揚が無く、日本語のイントネーションを無視したメロディーライン等、どうも肌に合いません。秋川雅史ではちょっと色気が足りません。松山千春、長渕、陽水、さだまさし、女性歌手では、美空ひばり、和田アキ子、石川さゆり、が好きですが、最近の歌手で匹敵するアーティストはいるでしょうか? パヴァロッティと共演してる海外ポピュラーアーティストを見てると、歌詞が全く分からなくても、感激いたします。 メジャー、インディーズ系、男性、女性、問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アデュー上海を歌っているクラシック歌手??

    本日2月8日放送の「題名のない音楽会21」で、テノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんが歌っていた「アデュー上海」(服部良一作曲)がとてもいい曲だと思いました。 昔、渡辺はまこさんが歌っていたとのことですが、ジョン・健・ヌッツォさんのような現代の歌唱力のすぐれた歌手がカバーして歌っているようなCDは、出ているのでしょうか。 男性・女性は問いませんが、クラシカルな感じの方がいいです。 男性なら錦織健さんや秋川雅史さんのような方、女性なら鮫島有美子さんのような方、もしくは加藤登紀子さんのような実力派の方など・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 元宝塚の安奈淳さんが歌った曲?

    記憶に間違いなければの前提で質問です。 西暦1976年(昭和51年)前後だと思いますテレビの歌番組「夜のヒットスタジオ」で安奈淳さんが曲名 「たとえば」 (小椋桂作詞作曲、布施明の「シクラメンのかほりから」のLPアルバムに同じ歌が収録)と言う曲を歌ったのを覚えています、殆どヒットはしていない曲ですのでマニアックな質問になりますが当時この曲レコード化されたのか、過去に発売されたアルバムの中に収録されているかご存知の方情報提供お願いします。 安奈淳さんに間違いないと記憶してますが絶対の自信はありません。 ネット検索した限りでは見つかりませんでした。

  • ええじゃないか踊りって、どんな踊り?

    幕末に流行ったそうな、 「ええじゃないか踊り」ってのは、 いったいどんな音楽で、どんな踊りだったんでしょう?

  • 踊りが出来ない人でも恋人になれるのでしょうか

    彼女は洋楽・ダンス(特にレゲエ)が好きなんですが、僕は全く踊りは出来ないのですが、このような男性を彼氏にすることは、心理的にどのように理解したら良いのでしょうか。

  • Make It Easy On Yourself...♪(カバー曲を探しています!)

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 いろいろと、こちらのサイトでお訪ねして、大変参考になり、 かなり良い所まで来ていますので、もう少し、お力をお貸し下さい! こちらのサイトでお訪ねして、探している曲名が 『Make It Easy On Yourself』と判明しました(感謝感謝) 教えていただいた曲名を、アマゾンやHMVで検索して、視聴出来るアルバムを、男性・女性問わずに、 該当するだけ聞き回ってみたのですが、その中では一致するものがありませんでした。 探している曲は、女性アーティストが歌っているのですが、原曲の方が歌っているような ゆったりと(のんびりと)歌っているのではなく、リズム良く歌っています。 ダンスやトランス系のような、テンポの良い、ビートのきいた曲です。 声からすると、若い方のように聞こえますので、20~30代くらいではないかと思われます。 (私の想像で、違っている可能性が大きいので、参考までに・・・。) 伴奏の中に、インド音楽でよく使われる楽器(シタール?のような弦楽器だと思います)が、所々に使われています。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^) *** 参考 *** 数多くのアーティストが、この曲をカバーされていますが、 その中でも、同じ曲名で、全く異なったメロディーを演奏しているアーティストもいますので、 参考までに、探している曲の歌詞を見つけましたので、紹介しておきます。 曲探しの参考になれば、幸いです。 ■『Make It Easy On Yourself』 ↓  ↓  ↓ http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?burt_bacharach..make_it_easy_on_yourself..make_it_easy_on_yourself さらに、この曲をラジオで聞いて、チェックした日付が、2003/10/25ですので、 音源は、それ以前に発売されたものだと思われます。

  • SMAPで踊りのうまい人

    メンバーで一番踊りが上手なのは誰か?これに関するFANの総合的な意見が知りたいです。 絶対どこかのHPでアンケートなどをとっていそうな気がしまして、さがしましたが、検索がヘタなせいかみつかりませんでした。 どなたかそういったアンケート結果をのせているHPをご存知でしたら、お教えください。 尚、きっとこれにお答えいただける方々は、SMAPのFANの方々だと思われますので、皆様の見解もいただければ(できれば理由も知りたかったりします。。。)、非常にうれしいです。 ちなみに私の個人的な意見ですが、くさなぎさんです。 理由は、動きがしなやか、と、自分では感じています。 では、みなさま、よろしくお願い申し上げます。

  • 踊りを習いたいです!

    いろんなジャンルのダンスの有名な大学教えて下さい。

  • どっちの踊りが上手だと思いますか?

    MeguMeguファイアダンス(?!)という曲らしいですが、 たぶん秋葉原のスナックか何かで流れている歌だと思います。 以下のどちらの踊りが上手いと、あなたは思いますか? (A) http://youtube.com/watch?v=-KPl57TsRLg (B) http://youtube.com/watch?v=ALYMn5kq9kk

専門家に質問してみよう