• 締切済み

この技の表現の仕方

http://www.happy-page.jp/gazou/172.htm ↑ このサイトのフラッシュで、怪獣を召喚した後に、仲間が「まさか!?」みたいな感じで、人間がものすごい技をするのですが、そういう技をなんと表現するんですか?最終奥義とか必殺技とか、

noname#133751
noname#133751

みんなの回答

  • brkysi
  • ベストアンサー率54% (39/71)
回答No.3

タイトルによって色々呼び方が違いますが 格闘ゲームだと超必殺技とかスーパーコンボっていう表現が一般的ですね。 実際には超必とかスパコンって略して使うことが多いですが 超必殺技っていう呼び方は餓狼伝説2から スーパーコンボはストリートファイター2Xから スパコンはカプコン系格闘ゲームをやってない人には通じないことも あるから超必殺技の方がよく使われます。

  • circret
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.2

決まった固有名詞は無いとは思いますが、通常使われる言葉でもっとも近い意味は「ラッシュ」かと思います。日本語でいえば単純に「連続技」。 質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。めちゃくちゃ不安です。

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

そういったアップが入ることを「カットインが入る」と呼ぶのが一般的でしょうか。

関連するQ&A

  • フラッシュが見れなくて困っています。

    ここのサイトなのですが、 http://www.geocities.jp/misatopuzzle/adventure.htm 上のフラッシュが見えません。 下のフラッシュは見えます。 私のパソコンだけおかしいのでしょうか? どうやったらみれますか?

  • ★☆★カメラのフラッシュのような機能をもつ装置はありますか?★☆★

    こんにちは。今度、自分たちでキグルミを作って、 ボランティアで子供向けのアクションショーをします。 そこで必殺技のシーンで、手元が一瞬だけ「ピカッ」って光ったら かっこいいなぁって思っています。 カメラのフラッシュのような機能の装置ってありませんか? 手袋に仕込みたいので、なるべく小型で、僕みたいに「はんだごて」も よく使えないような人でも簡単に設置できるような装置。 できればスイッチ一つで光るもの。 もしよかったら「フラッシュパンチ(仮名)」の完成のために 知恵を貸してください。 通販しているものならば…サイトのアドレスを 教えてくださったら助かります。

  • 複数ファイルアップロードはAjaxなら可能でしょうか?

    http://filepost.ddo.jp/fp30/upload_page.html でやっている、複数ファイルアップロードをしたり、 アップロードの進捗状況を表現したいのですが、Flashではないようです。 これはAjaxなのでしょうか? このような事ができるサンプルやオープンソースはないでしょうか?

  • 水面の揺らぎを表現するJava Appletについて

    お世話になっています。 下記に示す参考サイトで使われている、水面の揺らぎを表現しているJava Appletを参考サイトと同じような目的で使用したいと考えております。 参考サイト:http://www010.upp.sonet.ne.jp/aquablue/indexmenu.htm しかし、Appletを提供しているサイトが日本語構成ではないこともあり、下記に示す点についてどうしてもわかりません。もし、御存知の方、お使いの方いらっしゃいましたら御教授願います。 (1) どのサイトで取得可能なのか。 (2) フリーで存在しているのか。 (3) FlashやDreamweaverやホームページビルダー等のHP作成ソフトにプラグインして使う形になるのか。 よろしくお願いします。

  • お薦めの面白画像が見られるサイトを教えて下さい!

    面白い画像を見られるサイトでお薦め教えて下さい! ↓こんな感じの画像を見つけられるサイトをもっと多く知りたいです。 世界の面白画像1000 http://funnypics1000.blog2.mmm.me/ おもしろ画像集 http://www.happy-page.jp/omosiro.htm おもしろ画像&動画置き場 http://wasabi89.365blog.jp/ お願いします☆

  • タグを正規表現で完全に削除

    こんばんわ~ときどきこちら様でお世話になってます タグ(Java ScriptやHTML中のCSS等きわめて複雑なものも含む)を完全に削除してウェブサイトの文字だけを抜き出したいんですけど自分にはハードルが高すぎたみたいです^^; http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#HTML_Tag いろいろ調べているうちにこちらのサイト様を発見し、 $none_tag =~ s/$tag_regex//; とやってみましたがなぜかタグが残ってしまいます。 とあるサイトの【文字】だけを抜き出せれば良いのでタイトルに正規表現と記載しましたがその他の方法でも構いませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 必殺シリーズ

    必殺シリーズでもかなり初期の方だと思うのですが、最終回近くで悪者にメンバーの一人が植物人間にされてしまう話があるのは何だったでしょうか? 確かその人の武器は火筒(花火みたいな)物で、最終回では仲間が彼を車椅子みたいな物に乗せたままその武器を使って悪者を殺し復習を遂げたと記憶しています。 いや、かなり曖昧ではありますが…。

  • FRASHの選択ボタンから隣のフレームにリンク(ブックマーク?)

    お急ぎお聞きしたいことがあります。 今ホームページを作成していて、フレームを左右にわけました。左側は常に動かないようにしたいのでそこにフラッシュの選択ボタンを配置。例えばプロフィールとかダイヤリーとかチャットです。フラッシュの設定テキストをいじってリンクさせるのですが、どうやっても同じ左側のページがかわってしまい、右のページに表示されません。HTMLのtarget="ページ名.htm"をしてもだめです。どうすればよいのでしょうか?どうか教えてください!!ちなみにフラッシュのテキストのリンクのスクリプトは &u13=http://www.geocities.jp/yusuke_violin/information.html& target=new_page_4.htm となっています。ここはいじる前は、 &u13=../test.html& となっていました。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • パブリッシュの設定ができません

    ブラウザ上でFLASHの再生速度が遅いので http://nextframe.jp/fpsCheck.htm ↑のサイトの通り設定を変えようと思っているのですが「FLASHを表示するHTML」と「FLASHのパブリッシュ設定」をどうやったら表示できるのか分かりません。 どちらかで良いので表示の方法を教えてください。 とても初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • フラッシュの中に更新履歴(スクロールバー)

    http://amber.incoming.jp/index.htm このサイトみたいに、フラッシュの中に、 更新履歴(スクロールバー)を作りたいのですが、 可能でしょうか?わかる人教えて下さい。