• ベストアンサー

腎臓病(ネフローゼ)について質問です

今現在蛋白が出ていてるのですがプレドニンが効き始めてIII+からII+になっています、これはプレドニンが効いて蛋白が下がってきていると思いますが完全に-になるまではやはり塩分は普段より控えた方がいいのでしょうか?それとも普段どおりに戻して大丈夫なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

原因が微小変化群であっても、再発しやすいので継続的な減塩が必要です。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

普通の体ではないのだから、養生するのが当然でしょ。 こういうものは最初が肝心。 自己判断にしておくと大変な目にあいますよ。 気を抜きたい気持ちもわかりますけど。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり-になるまでは気を引き締めていかないといけないのですね。