• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

こんばんは。質問させて頂きます。 店内の有線?か何かで流れていた曲ですが、特徴が ・ア~イヤ、イェイェイェというコーラスがある ・曲調は男性のラップかヒップホップの類 ・うろ覚えですが、サビの歌詞に「○○なくて、○○なくて」という部分がありました ・サウンドでは、アコースティックギターのような音が利いてました ア~イヤ、イェイェイェのコーラスが聞いていてすごく気持ち良かったです。 ご存知の方がおりましたら教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は キマグレンの「LIFE」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.kimaguren.net/ http://www.kimaguren.com/top.html

参考URL:
http://www.kimaguren.com/disco.html
nuclear_fusion
質問者

お礼

そうでした。この曲でした! パスをド忘れしたため、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • K_I_T_T_
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.3

NO.2です 全然違いましたね。 思い込みで書いてしまいましたが、ラップかヒップホップの類 ですよね。 よく読まずに早合点してしまいましたすみません。

  • K_I_T_T_
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

BEGINの恋しくての様な気がします。 歌詞が「せつなくて、悲しくて」見たいなかんじだったので・・・

nuclear_fusion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BEGINでもなかったです。 曲調はなんだか、ケツメイシやGREEEENのような感じを受けました。 静かに燃え上がるような、切ない印象の曲です。

  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

カラーボトルの「イェイ・イェイ・イェイ」かなぁ・・・とちょっと思ったのですが、ラップでもヒップホップでもない・・・。 でも一応書き込んでみました。

nuclear_fusion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみます。

nuclear_fusion
質問者

補足

う~ん、教えて頂いた曲ではなかったです。

関連するQ&A

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    ジャンルとしてはjapanese hip hopなのですが 「君にあげようでかい愛」「愛してるぜ イン ジャパニーズ」 などの歌詞が入っている曲名を知っている方いませんか。 曲はアップテンポな感じでサビには女性の声も入っています。最近よく耳にするのですが、ネットで歌詞検索をしてもうろ覚えなので見つかりません(泣)

  • 曲名教えてください(>_<)

    曲の最初が女性と男性の会話から始まってサビは女性が歌っています。 男性の声は童子ーTみたいな感じです! 曲調はヒップホップみたいな感じです。 これかな?って思うのがあったら教えてください(>_<)

  • スライドギターで始まるラップ調曲わかりますか?。

    何年か前にも聞いたような記憶がありますがイントロがアコースティックのスライドギターで始まってけだるい感じの男性ヴォーカルがラップ調で歌う曲知ってる人いませんか?。 ラップの間にコーラスのパートがあったと思います。スライドギターのフレーズはずっと使われてた感じでした。 最初から最後までアコースティックな曲調ではありませんでした。けだるいと言うかふてくされたような声だったかも知れません。

  • 曲名と歌手を教えてください!

    女性1人(2人?)で男性の声はありませんでした。 日本語の歌で、ゆっくりと優しく歌っています。 歌詞も優しい感じで激しくなく、歌声はアニメ声のようでした。 なんとなくささやいてるように歌っていたと思います。 途中ラップのような韻をふんでいる部分がありましたが、ジャンル的にはヒップホップではないように思え、優しくゆっくり歌っています。 いつの歌なのか分かりません。歌詞も忘れました。。。 サビの部分のメロディーは タタタタタタタ~ タタタタタタタ っていう感じでした こんな情報でどなたか心当たりがございましたら教えてください! 候補でもけっこうです!

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • 曲名を教えてください (ありーがとー)

    今日、VIDEO屋で流れていた曲で、歌詞とグルーヴ感が気に入ったので、探しています。 あんまり覚えていないのですが、おそらく、Japanese Hip Hop系のグループで、サビの歌詞に、 ♪いつも、ありーがとう 本当に ありーがとう・・・♪ というフレーズがあります。あとは、♪感謝してるよ♪ 、♪Appriciation♪といった歌詞が、サビの手前にあったような気がします。あんまり覚えていなくてすみません。 よろしくお願いします。m(_ _)m  

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません(Soul Scream?)

    こんにちは。 今日、ある店で買い物をしていたら音楽が流れてきて、普段はあまり音楽は聴かないのですが、あまりにいい曲で鳥肌が立ってしまいました。 それで店員に確認したのですが、曲名が分からないらしく、色々調べてもらったのですがSoul Screamという人(グループ?)の曲ではないか、ということでした。 音楽は、ヒップホップで全てラップだったと思います。F-Em-Dm(ギターがターラターラターンって感じです)を延々に繰り返してサビのところでF-Em-Amという進行になったような気がします。 歌詞がほとんど聞こえなかったのですが、最後のほうで「天まで届け(天まで飛ばせだったかな?)」とかなんとか言っていたような気がします。 わかるかたいないでしょうか? また、マキシで出ていたら買いたいのですが、出ていますでしょうか? 帰りにTSUTAYAとかに寄ってみたのですがそれらしいのがみつかりませんでした。 僕は、その曲のように、同じコードを延々と繰り返すヒップホップ系の曲が好きなのですが、Soul Scream(?)の曲で似たような曲があったら教えてください。(3、4年ぶりにしびれる曲を聴きました) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう