• ベストアンサー

大阪の美少女フィギュアを扱う店舗を1日でまわり切る!

急な話なのですが、私は明日大阪に行く事になったのですが、大阪の日本橋や難波には、とらのあなやアニメイト、まんだらけなどの店が多くあると聞きます。 しかし、時間が1日しかありません。 それに加えて大阪に行くのは初めてでどこになにがあるのか分かりません。 そこで大阪のその手のショップを最短でまわれるルートを教えて頂きたいのです。 優先順位としては 1、コトブキヤ 2、美少女フィギュアを扱っているお店(品揃えが良い所優先で) 3、ガシャポンを扱うお店 です。 時間もなく、拙い文章ですがどうかお力をお貸しください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本橋によく行っています。 梅田と日本橋を回るとしたら、かなりしんどいです。 むしろ、日本橋の方がマニア向けの商品が多いです。 なんばと日本橋はそれほど離れていませんので、1日で回れると思います。^^大阪の日本橋であれば、一直線になっているのと、比較的集中しているのでコトブキヤに行った後、周囲のお店を見るということで問題はないと思いますよ。 アクセスとしてはまず、南海なんば駅から、家電街を目指してください。簡単でいいですから、地図を用意することをお薦めします。 「コミックとらのあな1号店」を目指していくとこのあたりは集中しています。 「コミックとらのあな」 http://www.toranoana.jp/shop/#osaka 2.美少女フィギュアを扱っているお店 いろいろとありますが、品揃えでは「おたくの殿堂」もいいかもしれません。 「おたくの殿堂」 http://www.otaden.com/9998/ 3.ガシャポンを扱っている所は「とらのあな1号店」周辺でもかなり多いですよ。 いろいろなお店がありますから、朝の十時から回る事をお薦めします。 いい1日を!!

kyu-syu-
質問者

お礼

細かい情報から歩き方まで細かくありがとうございます!! 明日はかなりハードで充実した一日になりそうですよ・・・!!!! 秋葉原に行ったときなど帰りの荷物が5Kgあったりなかったり・・・ では、頑張ってきます!!! 早い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

力になれるか分かりませんが 日本橋に行くんですか? もし違うなら日本橋いいですよ ちなみに大阪はにっぽんばしですよ(読み方)

kyu-syu-
質問者

お礼

さっきまで東京の方を「にっぽんばし」、大阪の方を「にほんばし」とよんでいました・・・(泣) いったい東京と大阪に「日本橋」があうのだろうか・・・ 「関西日本橋」「関東日本橋」とか「にっぽんばし」「にほんばし」とか区別がつけ易いものにしたらいいのに・・・と毒づく今日この頃・・・

関連するQ&A

  • 秋葉原のフィギュア店回りを近いうちに予定しています。

    秋葉原のフィギュア店回りを近いうちに予定しています。 秋葉原はフィギュア店が多いと聞きました。 とりあえず、ラジオ会館のコトブキヤ、まんだらけ(コンプレックス)には、フィギュアが売ってるのは知っていますが(品ぞろえも結構良い)、後の店(お勧めの店舗があれば)はあまり分からないので品ぞろえ等の状況が分かれば教えていただきたいです。 可能性のある店舗はなるべく回っておきたいので・・・。 対象の探し中フィギュアはというと、ちょい古いめのフィギュアが対象です(多分、マイナーな物が多いかも)。 「モビップの宮藤芳佳」とか、「らきすたの柊つかさ(夏服ver.)」とか。 この2つは多分入手困難っぽい。 他には、秋葉原ではないですが、まんだらけ(中野店、渋谷店)は回りました。 それと、名古屋近郊のまんだらけ、ビックカメラ、GEE!STORE、アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップくらいも既に回っています。 予定としては、リバティー8、9、12、13?号館やらソフマップやら海洋堂やらは回るつもりです。 (ただ、品ぞろえの状況は分からないですが) また、美少女フィギュア中心での話ですので、特撮物やらドールやらは除外でお願いします。 制限が多めですが、よろしくお願いいたします。

  • 大阪、神戸 フィギュアショップ

    大阪(梅田、難波あたり)と神戸(三宮あたり)に行くのですが、ガレージキットやガシャポンなどを売っているフィギュアショップはどこらへんにありますか? その他フィギュア関係でおもしろいお店ありませんか?

  • 大阪の同人ショップについて

    こんにちは、今週末大阪に行こうと思っているのですが、大阪で女性向け同人誌(新品中古どちらでも可)を扱っているお店を教えて頂けないでしょうか?自分でも調べたのですが、とらのあなやアニメイトなどメジャーなところしかわからなかったので…。また、梅田と日本橋に2店舗展開しているお店などもあるようですが、やはり日本橋は男性向けがメインになるのでしょうか?お手数ですが教えて頂ければ幸いです。

  • まんだらけなんば店への行きかた

    近々、大阪なんばの「まんだらけ」や「とらのあな」に行きます。 HPやマピオンで調べて、店舗の場所は分かったのですが、難波駅のどこから出ればいいのかがよくわからなので教えてください。 まんだらけのHPには、南海難波駅と地下鉄日本橋の出口番号は書いていますが、私は新大阪~御堂筋線難波駅で降ります。 難波駅で地上に出るより、南海難波駅まで行ってから地上に出たほうが分かりやすいですか? すいませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • 大阪で、アニメ系フィギュアや超合金の品揃えのいいお店を教えてください。

    大阪で、アニメ系フィギュアや超合金の品揃えのいいお店を教えてください。 新品と中古で探していて、中古なら割安なお店であると、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪日本橋にて!

    フィギアを売りに行きたいのですが大阪の日本橋で ガンダムのフィギアを高価で買い取ってくれるお店知りませんか?

  • 友達を連れてアニメイトに行きたいのですが…

    友達がヘタリアにハマったので一緒にアニメイトに行きたいのですが…学生なので行ける範囲が狭く大阪、兵庫のみで行きたいんです。でもこの前日本橋に行った時品揃えがあまり良くなくて…ヘタリアのグッズの品揃えが良いところってどこかありますかね…東京に行けたらまだ良かったのですが… お願いします…初めてのアニメイトで商品が無くて後悔して欲しくないんです… それとも日本橋でちゃんと見れてなかっただけで結構置いてたりしたのでしょうか… 有識者の方…教えてください…お願いします…!

  • フィギュア通販について

    私は地方住みのためいつも通販で美少女フィギュアを購入しています。 そして今11月再販予定のコトブキヤのルイズ、12月再販予定のアルターのメイドセイバーを購入したいと思っているのですが送料を安くおさえたいんです;; ですが月が違うため、ほとんどの店で同梱不可なのでそれぞれ配送料がかかってしまいます。。。 1番いいのはアマゾンでの購入なのですが、アマゾンはこの2つのフィギュアの予約を受け付けていません。アマゾンが予約開始してくれるってことはないのでしょうか?回答のほうお願いします。 長文失礼しました。

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪のスノーボードのお店を教えてください。

    大阪でスノーボードを安く、または多く扱っているお店を教えてください。 難波・日本橋または日本橋から北千里までの沿線の駅(天神橋・淡路とかです)の近くで教えていただけるとうれしいです。