• ベストアンサー

マタニティヨガについて

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。 検診も今のところ問題なく経過しているので 先日、マタニティヨガの体験見学をしてきました。 普段、身体も硬く、普段運動不足のせいなのか ヨガから帰ってから 足の付け根あたりが痛みました。 妊娠後期になると、足の付け根の痛みが伴うので、それを緩和するためにマタニティヨガをされている方がいらっしゃるようですが、 ヨガをしたことで、痛くなるという事もあるのでしょうか? 1・2週間に1回ぐらいのペースで出来れば通いたいと思っているのですが、どうかお分かりになる方、お知恵を貸してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi0321
回答No.1

私もマタニティビクス&ヨガやってます。 股関節をのばす運動されました? 普段、かたくなっているところを伸ばすと、痛くなることはあるでしょうね。 お風呂で体をやわらかくしてから、習ったヨガのポーズを毎日行えばだんだんと痛くなくなると思います。 おなかが張るようでしたらストップしてくださいね。 次のヨガの日まで痛むようでしたら、ヨガの講師の方に相談してみるのもいいですよ。

nanatan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レッスン中では股関節を伸ばしていました。今までヨガはしたことがなく、急に行ったことで痛くなってしまったようですね! 徐々にポーズに慣れて、すこしずつやっていきたいと思います。 どうもありがとうございました☆☆