• 締切済み

さいたまの観光スポット

最近県外よりさいたま市に引越して来た者ですが、近いうちに親類が遊びに来ることとなりどこか案内できる所を探しているのですが、良い所がなく困っています。近くではジョンレノンミュージアムくらいしか思いつかないのですがそれは興味ないので・・・。川越は行ったことがあるし・・・。都内でも良いのですが、車を利用したいので駐車場が完備されてて片道1時間以内程度で子連れでも楽しめるような所を教えてください

みんなの回答

回答No.6

#4のものです。 大宮公園のURL添付するのを忘れちゃったので追加させていただきます。 http://www3.cnet-ta.ne.jp/p/pc/topwin/asobi/ryo_oomiya.htm あと川越の先になっちゃいますが東松山にあるこども自然動物公園は大人でも楽しめましたよ。思ったより遠くはないと思うのですがどうだろ・・・? http://www3.cnet-ta.ne.jp/p/pc/topwin/asobi/ryo_higasimatu.htm 下記URLはさいたま人のページですがかなり参考になりそうだから是非チェックしてみて!

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hidetaro/index.htm
halulun
質問者

お礼

HP情報ありがとうございます。 大宮公園良さそうですね。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

趣味が合わないと最悪です。 国道4号線沿線.おおだこかいかん 川口.安行の種苗会社 あと.公民館に出かけてみてください。近隣の公民館・野外公園等の観光施設のパンフレットが置いてあったかと思います(数年前に入手.遊び歩いているうちに紛失)。

halulun
質問者

お礼

公民館ですかぁ うまく利用してみます。 ありがとございました。

回答No.4

東武動物公園は?動物園と遊園地があるので1日楽しめますよ。 大宮公園にも小さな動物広場みたいのがあったような・・・?ちょっと寒いですがボートなんていかが? 大宮駅付近に「宇宙劇場」というプラネタリウムもあります。行ったことはありませんが・・・。 あと桶川市にある本田空港でよく休日に航空ショーなどしていますが、日程などは不明です。スミマセン・・・。

halulun
質問者

お礼

大宮公園とは氷川神社のあるところですよね? 有名な神社みたいなのでそこを散策して・・・動物を見て。。。というのも いいかもしれませんね。 動物園はまた今度の機会に家族で行かせてもらいます。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

秩父方面であれば以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 但し関越を利用しても1時間では無理でしょうが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376676
halulun
質問者

お礼

秩父まではちょっと運転に自信がないのでまたの機会にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

 さいたま市の北隣に住んでます。ジョンレノンミュージアムが近い、ということですから、さいたま新都心のお近く、ということでよろしいでしょうか。  1時間という条件にあてはまるかどうか自信がありませんが、子連れで楽しめるということであれば、 1)東武動物公園 http://www.tobuzoo.com/ 2)国営武蔵丘陵森林公園(通称=森林公園) http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/ 3)11月25日までの限定ですが、新都心で木下大サーカスをやってます。 http://www.kinoshita-circus.co.jp/  料金などは、各サイトでご確認を。

参考URL:
http://www.tobuzoo.com/
halulun
質問者

お礼

サーカスをやっているのは知りませんでした。 面白そうですね!早速調べてみます。 動物園はまた今度の機会に家族で行かせてもらいます。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

埼玉といえば、長瀞、秩父、ライン川くだりとかですね。 あと、西武遊園地とか、航空公園とかもありますよ。 狭山のほうにアスレチックもあると思う(10年以上前に行ったきりなので 今は知らない)

halulun
質問者

お礼

秩父方面は運転がちょっと。。。 西武園にもいろいろあるみたいですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【引越】川越市かさいたま市か悩んでます・・

    主人が川越市に転勤になります。そこで引越先を川越市にするかさいたま市にするか悩んでいます。私は現在夫婦2人ですが、そろそろ子供をと思っているのでなるべくなら治安がよく近くにスーパーや病院があり、住みやすい所を探しているのですが現在北海道に住んでますので埼玉県の事は全くわかりません。川越市やさいたま市の住み心地など教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • お勧めのベッドを売ってるお店(さいたま市近辺)

    こんにちは。ベッドを購入希望しています。 シーリーやシモンズに興味があります。セミダブルで予算は10万円です。 (同時に家内のもの購入です。シングルで8万円くらい。) さいたま市近辺で、これらのベッドを同じ場所で試せるところってあるでしょうか? 都内に行かないとだめでしょうか?当方、子供がおり、じっくり見れないので 困っています(駐車場に車を止めて、自分と妻が交代で見に行く作戦です)。

  • 東武東上線川越駅もしくは川越市駅徒歩5分以内くらいの距離で無料でバイク

    東武東上線川越駅もしくは川越市駅徒歩5分以内くらいの距離で無料でバイクを駐車できるところはありませんか?夕方~深夜にかけて駐車しておきたいので、できればいたずらとかあまりされないような所がいいです。ちなみにバイクは250ccのビックスクーターです。よろしくお願いします。

  • 川越で『紫陽花』の見事な場所

    今週、川越のミオ・カザロ(ソーセージ屋)へランチを食べに行きます。 ついでに紫陽花も良いところがあれが寄りたいのですが、 川越で紫陽花が群集していて見事な場所(※入場無料)を教えてください。 ちなみに食べに行く場所は川越市の谷中という所です。 車で行ける近場(※谷中から車で片道20分以内)をお願い致します。

  • さいたま市近辺で発達障害を持つ子を受け入れてくれる塾

    発達障害やその傾向をを持った子に関わっている者です。 さいたま市かその周辺で、発達障害を持った子を受け入れてくれる塾や療育機関は無いでしょうか。 知的には境界線位で発達障害の傾向がある小学生です。 いろいろ探してはみたのですが、さいたまの機関には明るくなく、どんな所があるのか、どこが良いのか分かりません… どうぞよろしくお願い致します。 出来れば電車で行ける所だと助かります。

  • 埼玉東南部と23区北部の駐車場付きカラオケ

    埼玉東南部と23区北部で駐車場付きカラオケでお勧めの所探しています。 他に大型ゲーセンなども教えてください。 できるだけ上福岡に近いところが良いです。 板橋、北、足立、練馬 和光、朝霞、戸田、17号バイパスのさいたま市、川越の範囲内でお願いします。 また、できれば安いところが嬉しいです。

  • 材木の端材等をくれる所をしりませんか

    さいたま市 川越 春日部 周辺で材木の端材を無料でくれる所をしりませんか 良く利用していた材木屋さんがつぶれてしまいました。ちょっとした小物をつくりたいので重宝していたのですが どなたかしりませんか

  • 国道16号の渋滞(川越)

    さいたま市西区の指扇から国道16号→8号(川越入間線)を通って入間市の藤沢まで車通勤を考えているんですがどれくらいの時間がかかるでしょうか?朝7時に出て1時間以内で行けますでしょうか?

  • 埼玉県 分割法人の県税申告書の提出先について

    質問させていただきます。 事業所が埼玉県に複数あるため、 県税の法人税申告書を提出するのですが、 (1)越谷市と(2)川越市と(3)さいたま市にそ れぞれ事業所がある場合、越谷県税事務所や 川越県税事務所などと分けずに川越県税事務 所に3つまとめて申告してしまうとどうなるの でしょうか。 他の県税事務所では無申告扱いになるのでしょうか。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • 雪質のいいスキー場を探しています。

    17日早朝から日帰りにてスキーに出かけます。出来るだけ雪質のいいスキー場に行きたいのですが片道4時間以内でいけるところでいいところはありませんか。ちなみにさいたま市在住です。