• 締切済み

材木の端材等をくれる所をしりませんか

さいたま市 川越 春日部 周辺で材木の端材を無料でくれる所をしりませんか 良く利用していた材木屋さんがつぶれてしまいました。ちょっとした小物をつくりたいので重宝していたのですが どなたかしりませんか

  • 9393a
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

ホームセンターで断られたことがあります。 やつらも商売ですからね。 逆に建築現場でもらったこともあります。 ただの廃材ですからね。(リサイクルするようですが、商売ではありません)

9393a
質問者

お礼

ありがとうございました

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

近くにホームセンターはありませんか? 大きいホームセンターなら自分の好きな寸法に切断したり(あるいはしてもらったり)出来ますので各種切れ端が出ますす。 そんなのでよければ、店の了解でいただけると思います。 ただし、材木屋と違うので原木の切れはしなどは、ありませんが・・・。

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.1

建具などを作る木工所が近くにないでしょうか? 相談すれば端材ならもらえるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 材木の無料引取

    兵庫県で廃棄の材木を無料で引き取っていただけるところを探しています。材木を利用しているお風呂屋さんなどはないでしょうか?

  • オカリナを教えて下さる所

    さいたま市川口市周辺でオカリナを教えて下さる所をさがしております。 一緒に演奏できるサークルでもかまいません。 ご存知の方お願い致します。

  • 【引越】川越市かさいたま市か悩んでます・・

    主人が川越市に転勤になります。そこで引越先を川越市にするかさいたま市にするか悩んでいます。私は現在夫婦2人ですが、そろそろ子供をと思っているのでなるべくなら治安がよく近くにスーパーや病院があり、住みやすい所を探しているのですが現在北海道に住んでますので埼玉県の事は全くわかりません。川越市やさいたま市の住み心地など教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 埼玉県内、どちらが近い?

    大宮氷川神社(大宮駅)から電車で川越市久保町&川越市小仙波町へ行く方が近いか、さいたま市若槻区に行く方が近いか・・・。 ちなみに川越市久保町&川越市小仙波町とさいたま市若槻区は(番地などにもよると思いますが、だいたい)何駅になりますか? 川越市久保町&川越市小仙波町は川越ついてるので、川越駅かな?と予想はつくのですが、さいたま市若槻区は若槻駅というのがなかったので、教えてほしいです。

  • 埼玉県南部の私立中学進学事情について

    さいたま市に住んでいる者ですが、質問があります。 埼玉県南部(川越~さいたま市~春日部市)の周辺では私立中学校への進学率は高いのでしょうか? 現在子どもを公立の小学校へ通わせていますが、自分たち親世代とは異なり、学校の姿勢よりも、周囲の親の様々な態度に飽き飽きしています。 このような考えの中では、子への影響を無視することができないと考えておりますが、私の家の近所では私立中学校へ進学した話を殆ど聞きません。私自身は神奈川県に住んでいたため、埼玉県の事情にはかなり疎いので、皆さんのお知恵を拝借したく思います。

  • 12月30日に営業している体育館を知っておりますか

    今年2009の12/30(水)に体育館を利用したいのですが、営業しているところってありますか? ご存知の人がいれば、お教えください。 高校時代のバスケ部で同窓会を兼ねて、バスケットをしたいのですが、市町村で管理しているところは営業しておりませんでした。 第一希望としては、 埼玉県春日部市周辺(東武線沿線) 第二希望としては、 さいたま市周辺 です。

  • 小学校、中学校の夏休み開放のプール監視員のバイト

    さいたま市(大宮、浦和方面) または岩槻より先東春日部壁など武線沿線で学校の一般開放に伴い プール監視員のアルバイトを募集しているところは ないでしょうか去年は川越の方であったのですが 遠すぎていけませんでした。市民プールなどでも いいのですが情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。去年の情報でかまいません

  • さいたまの観光スポット

    最近県外よりさいたま市に引越して来た者ですが、近いうちに親類が遊びに来ることとなりどこか案内できる所を探しているのですが、良い所がなく困っています。近くではジョンレノンミュージアムくらいしか思いつかないのですがそれは興味ないので・・・。川越は行ったことがあるし・・・。都内でも良いのですが、車を利用したいので駐車場が完備されてて片道1時間以内程度で子連れでも楽しめるような所を教えてください

  • 最近抜け毛の量が多く困っています。

    最近抜け毛の量が多く困っています。 シャンプーの時になど、30~40本くらい抜け、明らかに前より抜け毛が多くなりました。 皮膚科に行ってみようと思うのですが、さいたま市、川越市周辺で 女性の抜け毛を治療してもらえる皮膚科を知っているかた、教えてください。

  • サウナ

    さいたま市か春日部市付近で安く使用できるサウナはないでしょうか?よろしくお願いします。