• ベストアンサー

最近抜け毛の量が多く困っています。

最近抜け毛の量が多く困っています。 シャンプーの時になど、30~40本くらい抜け、明らかに前より抜け毛が多くなりました。 皮膚科に行ってみようと思うのですが、さいたま市、川越市周辺で 女性の抜け毛を治療してもらえる皮膚科を知っているかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近、髪の毛が抜けます。 シャンプーしたら結構抜けます。 気になって、行きつけの美容院に聞きました。 参考になれば・・・と思いますが。 紫外線が多い季節(夏場)直接に頭皮に紫外線を浴びます。 そのせいで、頭皮にダメージを受け 夏の終わりから秋に、髪の毛が抜ける場合があります。 1ヶ月位で治まると聞きました。 また、新しい髪の毛が生えますよ。 他に抜ける原因は、ストレス・体調・シャンプーが合わないかもしれません。 シャンプーした後、痒くないですか? 痒かったら、そのシャンプーが合わないから 抜ける原因もあります。