• ベストアンサー

ポケットに何を入れますか?

みなさんポケット使っていますか? 寒くなって手を入れている人も多いんですが・・・。 ポケットの機能とデザインと性差について気になってます。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

#12さんご指摘ありがとうございます。 すみません。。内ポケットと勘違いしてしまいました。 ほんとドジですね。。 私は学生(女です)で制服がセーラーなんですが、その#12さんがおっしゃっているかくしポケットがあります。(もちろん上です)ご指摘のとおり携帯やペンが入る大きさではないですね。切符や小銭が入ります。 かなり小さいのですが昼ご飯を買ったときに出たおつりなどを入れるのには好都合ですよ。(ただ着替えの時には注意が必要なんですけどね。。) pippipさん。三回もカキコして申し訳ありませんでした。。 お詫び申し上げます。。

pippip
質問者

お礼

制服セーラーなんですか!! いいな~一回着てみたかった~!! お詫びなんてっ! 何度も回答いただきありがとうございまいたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.12

No.8、9と回答が重複してしまい、失礼しました。(いたってドジなもので) しのびポケットのことですが、No.11の方は誤解なさっているのでは? これは、ジャケットのポケットの内側(身頃側)についているチェンジポケット状のもので、携帯やペンが入るほど大きくありません。当然、外側からは見えません。 また、メンズのジャケット全てにある訳でもないので、しのびポケットがついていた時は、「ラッキー!」って感じです。はい。

pippip
質問者

お礼

ほぉ~。そうなんですか。 勉強になります!! しのびポケット探してみようかな(^^) 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

またまたharuchan33です☆ しのびポケットは私の服にあります。 私の場合、Gジャンなんですけど横にあるポケット(あの手を入れる用(?)のポケットなんです)の裏(といえばいいのかな?)に横のポケットの袋を本体に縫いつけてできた物がしのびポケットです。 確か、スーツにもあったような・・・。 よくそこにペンや携帯を入れてる人がいるそうです。 ・・・そこに携帯入れていてバイブル機能がオンだったら着信したときに気づき易そうですねぇ~。 すみません。これは余談でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.10

おはようございます♪ 再びお邪魔します! #1さんのご回答を見て思い出したのですが・・・ 今では着ることがなくなったオーバーオールの 胸ポケットに小銭を入れていて 何度泣かされたことか・・・ ビニール袋と割り箸のお世話になりましたよ。トホホ。 あとトレンチコートではない、よくサラリーマンが着ているような ストンってしたコートを中学時代着てたんですけど、 そのコートってポケットの入り口が開いてて コート着たまま、下の洋服のポケットに手が入るという優れもの だったんですが(普通のサラリーマンコートもそうなんでしょうか??) よくコートのポケットに物を入れようとして開いてる方に 手を入れてしまい、物を落としておりました。泣 ポケットにまつわるエピソードでした!! 最近では女性のジャケットにも内ポケットや 携帯入れるようなポケットがあったりしますよね。 けど、しのびポケットでどこにあるんだろう?? 気になりますね♪

pippip
質問者

お礼

たしか、レインコートもそんなポケット(?)のありますよね。 いろいろあって面白いですね~。 ポケットには要注意!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

女性ですが、トップスはメンズしか着ません。 ですからジャケットの内ポケット、しのびポケットは大助かりです。 内ポケットは普段は定期券の定位置で、旅行へ行った時は地図やガイドマップ等の収納庫です。 地下鉄の切符は、しのびポケットに入れておけば、改札口であわてないですみます。 これはレディースウェアでは味わえない特権ですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性ですが、トップスはメンズしか着ません。 ですからジャケットの内ポケット、しのびポケットは大助かりです。 旅行へ行った時、内ポケットには地図やガイドマップを入れて、 普段は地下鉄の切符はしのびポケットに入れておけば、改札口であわてないですみます。 これはレディースウェアでは味わえない特権ですねぇ。

pippip
質問者

補足

なるほど・・・。 ごめんなさい。しのびポケットとはどんなポケットなのでしょう? 内側についているのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はい。こんにちは☆haruchan33です。 私は何もいれてません。 ただ、冬ならカイロと手を入れてます。 何かポケットって物を入れても落ちそうで・・・。という気がするんですよ。(私は) でも、手を入れられるように大きいポケットにしている服ってあるようですよ。 ある意味ではそれも性能なのでしょうか・・・。

pippip
質問者

お礼

そうなんですか。 手を入れる用(?)のポケットっておもしろいですね(^^*) 私も冬はどうしてもポケットに手を入れてしまいます。 肩に力はいってガチガチになりますけど〃 肩がこらないポケットができたらいいなあ。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

ズボン 右ポケット:小銭 左ポケット:名刺入れ 左後ろポケット:無し 右後ろポケット:財布 上着 胸ポケット:携帯電話 左ポケット:ハンカチ 右ポケット:タバコ・ライター・車の鍵 夏場でもポケットが無いと困るのでTシャツの上に必ずポケットの付いた 服を羽織ってます。 腕時計が嫌いなので懐中時計を持ちたいのですが、入れるポケットが・・・

pippip
質問者

補足

ポケットも生活の一部なんですね~。 右利きの男性の方ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.5

右のポケットには 夢 左のポケットには 愛  を入れてます。 はいりきらんもんですから、時々人に差し上げてます。

pippip
質問者

お礼

感激ッ!!(≧д≦激) 素敵ですッ!! 涙、涙。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

ポケットにいれるもの、身につけるものは 次のようなものです。 忘れないための覚え方は 【ハト ガ マメクッテ パ】 ハ ハンカチ ト 時計 ガ がま口(財布) マ 万年筆 メ 名刺  メガネ ク クシ テ 手帳 パ パス(定期券) 覚えやすいでしょう。 お友達に教えて、あげてください。

pippip
質問者

お礼

あはは!ありがとうございます!! 覚えやすいようで 鳩が・・・何だっけ?  ってなりそうです(^^;) 必ず覚えて友達に言いふらします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

基本的にポケットに物を入れない主義です。財布なんかは入れますがやっぱり、パンツだとゴワゴワ感、上着だとぶら下がって重たい感がいやなので薄型にして小銭は小銭入れに入れて、カバンの方にしまいます。なので、いろいろとものが取り出しにくい冬物のアウターの条件は、ポケットがでかい、ポケットが内側で縫われて固定されている(物を入れてぶら下がる感覚軽減)、物を落とさないようにファスナーがついている、なおかつデザイン性のいいものを選ぶようにしてます。確かにファスナーはデザイン性によろしくない効果を及ぼすことがあるのでこの条件は、できれば、程度のものです。

pippip
質問者

お礼

服を選びうまそうですね! とても参考になりました。 ありがとうございましたっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャケットのポケット

    私は、ポケットに最小限必要なものだけを入れて手ぶら(手を自由にして)歩くのが好きなので、できるだけポケットが多いジャケットを探すのですが中々ありません。  多くても、せいぜい4つ位しかありません。せめて6つは欲しいのですが、なぜなんでしょうね・・・。女性はバッグを持つ人が多いからなんでしょうか。 デザイン的なこともあるんでしょうが、私はデザインよりも実用性を重視したいと思います。 この疑問に納得できるお答えをお待ちしています。

  • 人(異性)のポケットに入れることって・・・

    女の子にメモを渡して見せた後のことなんですが、、、 僕が荷物を持っていたため手が塞がっていたので 見終わったメモを僕のポケットに入れようとしました。 (入れようとしたときに僕が 「あげる」と言ってメモをあげたので 実際ポケットにはメモも手も入れていません。) ビックリしたのと、ドキッとしたのと (女性にボディタッチされた感覚です)で、 嬉しい気持ちになりました。 (彼女は普通の女子大生で大人しいタイプです) 人(異性)のポケットに何か物を入れようとするって 僕には勇気がいることだし、 僕ならポケットに返さずにその辺に置いたり 相手の手があくのを待つと思うので ポケットに返すってことを あまり考えられなかったのですが、 世間としてはどうなんですか? 人にもよると思いますがやはり 「えっ!?」てなるのでしょうか? ポケットに入れようとすることがダメなのではなく、 実はその子のことが好きなので、こんな些細なことに気になってしまってます。 多分嫌われてないことはわかりましたが、 どう捉えればよいか、どう思われてるかなど 気になって質問しました。 くだらない質問ですみません。 でも気になってることなので お願いします!

  • スーツのポケット上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)について

    麒麟と申します。 このカテゴリーで質問していいものかどうかもわかりません。 もし、適当な場所があれば教えてください。 スーツのポケットの上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)ですが、 あれはポケットの中にしまうものなのでしょうか? それとも出すべきなのでしょうか? いろんな情報が飛び交っていてよくわかりません。 初めてスーツを着たときにコーディネートしてくれた知人から、 「コレはポケットの中に入れていたほうがカッコいい」 とのことでしたので、入れていました。 すると、伯母さんから 「コレはスーツをデザインした人が考えてつけているので、  出しておくのがマナーだ」といわれ、出すようにしました。 すると、ドラマ「相棒」で水谷豊が演じる「杉下右京(おしゃれな人)」がドラマの中で、 「コレは雨からポケットの中身を防ぐためにつけられたもので、  外では出しておくが、室内に入れば必要ないのでしまっておかないと、招いて下さった方に失礼である」みたいなことを言っていました。 一番説得力があるのが杉下説なので、現在入れているのですが・・・ なんせフィクションの話ですから、そのまま信じていいものかどうか・・・ 実際、皆様はどうされていますか? 理由も併せて皆様のご意見をお聞かせください。 あと、入れていて、または出していて注意された経験があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 服についている胸のポケット、何に使っていますか?

    TシャツでもYシャツでもブラウス、カーディガン、ポロシャツでも、胸にポケットが付いているものがありますね。 皆さんは着ていますか? そのポケットですが、何に使っていますか? 何を入れていますか? 入れたことがありますか? それとも、単にデザインだと思っていますか?

  • 冬になるとポケットに手を入れて歩く?

    皆さんは冬とかの寒い季節に外を歩く時はポケットに手を入れて歩いてますか? ====================================== 1、両サイドのポケットに手を入れて歩いている。 2、手袋で十分なので手をポケットに入れてない。 3、その他。

  • ポケットに手を入れて歩くことある?

    皆さんは、ズボンやジャンバーのポケットに手を入れて歩く事ってありますか?

  • ポケットに手を突っ込むのはなぜ?

    いつも不思議に思うことがあります。 職場で、お昼に外に出るときに男性の同僚や上司をみると 100%に近いくらい皆スーツのズボンのポケットに 手を突っ込んで歩いています。 ずばりなぜスーツのズボンのポケットに手を突っ込むのですか? ちなみに私(女)から見ると悪印象です…

  • ポケットに手を突っ込んで歩く

    職場でポケットに手を入れて歩く 人が数人います。 先輩なのでなかなか そのような事を注意できないんですが、 それってやはり感じ悪いですよね?? その人は目上の上司と話すときにも 片手をポケットに入れてたりします。 これは社会人の常識として おかしいですよね?? そのような人、普通にいますか?? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ポケットに手を入れて歩いていますか?

    時期的なものかも知れませんが、ポケットに手を入れて歩いているひとが多いように思います。特に男性ですと年齢を問わずかなりの割合で見かけます。 私は家でも学校でも、ポケットは手を入れるためのものではないときつく教えられました。確かに不恰好なうえに転んだ時に危険なので寒くても絶対に入れません(物を出し入れする場合を除く)が、gooユーザーの皆さんはどうですか? 入れる・入れないに加えてご意見お聞かせください。あわせて年代・性別もお願いします。 目安ですが、意見は以下の分類になるかと思います。 1.不恰好なのでやらない。 2.不恰好だと解っているけど、手袋がないときは仕方なく。 3.特に何とも思わない。無意識に入れている。 4.その他 御礼は遅くなる可能性があります、了解ください。

  • ズボンのポケットについて

    ズボンのポケットの内側がすごく大きく裂けていて、ポケットとして機能していないのですが、どうしたものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS8430を使用しています。9月ごろから更新プログラムのインストール中に問題が発生し、エラーコード(0x800f020b)が表示されます。
  • エラーコード(0x800f020b)が表示される場合、Web検索やサポートへの問い合わせで解決策を探す必要があります。
  • キヤノン製品の更新プログラムのエラーについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう