-PR-
解決
済み

UNIX 98

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3982
  • 閲覧数150
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (63/163)

 UNIX 98という言葉を耳にしました。
 なんらかの標準規格のようなのですが、概略をご存知の方、教えてくださいませ。何を見ればわかりそう、というのでもかまいません。
 どうか、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

The Open Group という団体が認定した OS だけが
「UNIX」と呼べるわけですが、
この The Open Group(1995年当時は X/Open のみ) が
1995年に定めた、仕様の統一規格(ブランド)が「UNIX 95」で、
1998年に定めたのが「UNIX 98」です。
内容についてはちょっとわかりませんが、
本家のページ(英語)を紹介しておきます。(参考資料)
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ