OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SCO UNIXについて教えてください!!!

• 困ってます
  • 質問No.111330
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

現在、SCO UNIX 3.2v4.2で走っているアプリケーションがあります。ですが、OSのバックアップを持っていないもので、ハードディスクがクラッシュすれば、なにも出来ない状態です。そこで、OSをオークションで落とそうと思うのですが、なかなか、全く同じものっていうのがでてきません。やっとみつけたとおもえば、SCO UNIX OPEN DESKTOP 3.0で、全く同じではありません。はたして、この、OSで現在走っているアプリケーションは動くのでしょうか?また、これらのOSはなにが違うのでしょうか?
どなたか、ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

> OSのバックアップを持っていない と、いうことでしたらまず、dump しましょう。 そうすれば、今走っているOSか、近いバージョンから(ちょっと上なら、ほぼ確実に)リストアできるでしょう。 と言っても、未確認ですので、SCOを買った所に問い合わせてみてください。 あるいは、dumpした物から別のマシンへ restore できるか実際に試すといいでしょう。 そのアプリケー ...続きを読む
> OSのバックアップを持っていない
と、いうことでしたらまず、dump しましょう。

そうすれば、今走っているOSか、近いバージョンから(ちょっと上なら、ほぼ確実に)リストアできるでしょう。
と言っても、未確認ですので、SCOを買った所に問い合わせてみてください。
あるいは、dumpした物から別のマシンへ restore できるか実際に試すといいでしょう。

そのアプリケーションが、OSのどこに依存していて
OSのバージョンが変わると、何が違うのか。を調べれば分かるでしょうが、アプリケーションを作った人に聞くのが一番でしょう。

OSが違っても、動いたからOKとか言ってると、いつ地雷を踏むか分かりませんので、仕事に使うのであれば慎重に行ったほうがよいと思います。

• 回答No.2
レベル11

dumpもさることですが、結局起動するためには、OSのメディアが必要です。 そんなに大事なものなら、生きているうちに戻すためのしゅさく(OSを購入すること) もしくは、他のOSへの移行(たとえば、LINUX)を考えるべきでしょう。アプリケーションに関しては、OSのバージョンアプリケーションの種類(商品ばんか、フリーか、サービスかウインドウベースか)等によって変わってきます。ウインドウベースの場合は、X ...続きを読む
dumpもさることですが、結局起動するためには、OSのメディアが必要です。
そんなに大事なものなら、生きているうちに戻すためのしゅさく(OSを購入すること)
もしくは、他のOSへの移行(たとえば、LINUX)を考えるべきでしょう。アプリケーションに関しては、OSのバージョンアプリケーションの種類(商品ばんか、フリーか、サービスかウインドウベースか)等によって変わってきます。ウインドウベースの場合は、XかCDEかとうも変わります。
自分で調べるしかないですよ。
このQ&Aのテーマ