OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Unixについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.100081
  • 気になる数0
  • コメント数0

Unixのような働きをするLinuxというソフトが
インターネット上で、無料ダウンロードできると
聞いたのですが、どのようにやればよいのでしょうか??
 URLなどご存知の方、お願いしまーす。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

いろいろな種類のLinuxがあるので、 参考URL(Yahoo!Japan Linuxカテゴリ)の中にあるサイトを見てください。 Linuxの用語説明 http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=595 ...続きを読む
いろいろな種類のLinuxがあるので、
参考URL(Yahoo!Japan Linuxカテゴリ)の中にあるサイトを見てください。

Linuxの用語説明
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=595
  • 回答No.2
レベル14

Linuxは「Unixのような働きをするソフト」というより、UNIXの一種であるOSそのものです。 (OSもソフトの一種といえばそうなんですが) 参考URLは日本のLinux情報の総本山。 ただ、ダウンロードしようとするとかなり量が多いうえ、必要なドライバやインストーラ、周辺ソフトを揃えるまでにかなりの情報収集が必要なので、市販のディストリビューションパッケージを購入されることをおすすめします。 ...続きを読む
Linuxは「Unixのような働きをするソフト」というより、UNIXの一種であるOSそのものです。
(OSもソフトの一種といえばそうなんですが)

参考URLは日本のLinux情報の総本山。
ただ、ダウンロードしようとするとかなり量が多いうえ、必要なドライバやインストーラ、周辺ソフトを揃えるまでにかなりの情報収集が必要なので、市販のディストリビューションパッケージを購入されることをおすすめします。
(Linux自体はフリーOSなんですが、必要ソフトウェア類をまとめて導入に必要な情報を添付したパッケージという形で市販品になっています)
Turbo Linux、Redhat Linux、Vine Linux等のディストリビューションが有名所です。
  • 回答No.3
レベル14

もちろんそれも出来ますが、インストールに失敗したとか、インストール方法が良くわからないとかいう時の為に、CDをおもちになることをお勧めします。 正規のディストリビューションを買っても5千円~2万円ですが、雑誌の付録なら、2千円程度ですみます。雑誌によっては幾つかのディストリビューションを収録してる場合もあり、結構便利です。 ...続きを読む
もちろんそれも出来ますが、インストールに失敗したとか、インストール方法が良くわからないとかいう時の為に、CDをおもちになることをお勧めします。

正規のディストリビューションを買っても5千円~2万円ですが、雑誌の付録なら、2千円程度ですみます。雑誌によっては幾つかのディストリビューションを収録してる場合もあり、結構便利です。
  • 回答No.4
レベル12

多分インストールではまるでしょうから、Linux関連の インストール方法を書いてある本を買うのは如何でしょうか?(付属CD-ROMとしてLinuxの本体が収録されているものを選ぶのがコツ)
多分インストールではまるでしょうから、Linux関連の
インストール方法を書いてある本を買うのは如何でしょうか?(付属CD-ROMとしてLinuxの本体が収録されているものを選ぶのがコツ)