• 締切済み

IMEを消したい(windows2000)

win2000を使用しているのですが、ATOKを使用したいのでIMEを完全に消去したいと思っています。 方法を探してみたのですがよく分かりませんでした。 XPなどであれば設定→言語のオプションで消せるらしいのですが2000ではそれが見あたりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.1

>XPなどであれば設定→言語のオプションで消せるらしいのですが2000ではそれが見あたりません。 2000の場合 スタート→設定→コントロールパネル→地域の言語のオプション→入力ロケール XPの場合 スタート→コントロールパネル(クラシック表示にする)→地域の言語のオプション→言語 です。 余談になりますが、もう絶対に使わないので綺麗さっぱり消したいならば・・・ スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 から消したいアプリの名称を選んで「変更と削除」ボタンをクリックします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%A8%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+IME&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=