• 締切済み

アプリケーションの旧バージョンを入手する方法

数年前に購入したシェアウェアをまた使おうと思ったのですが、肝心のファイルを紛失したようです。あるのはシリアルだけという状況です。 ウェア製作者のWEBサイトは閉鎖されており、メールを送ってみましたが返信はありません。 Vector、窓の社などを検索しましたが、発見できませんでした。 入手困難なシェアウェアやフリーソフト(たとえば製作者サイトを閉じたものや、旧バージョンのファイルなど)を保管しているWEBサイトというのはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ソフト名を明記下さい

• goold-man
回答No.2

>数年前に購入したシェアウェア >WEBサイトは閉鎖 >Vector、窓の社などを検索しましたが、発見できませんでした バグがある、新OSに対応していないなど、いろいろな事由がありますので、具体名を出された方がわかりやすいと思います。(例:ファイル復旧の「復*」と1字か2字、ファイル名の一部を隠すこと) フリーソフト紹介のホームページ、ブログなどで製作者のホームページにリンクしないまま保管している場合もあるかも知れません(フリーならともかくシェアウェアではないかも)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ダウンロードファイルは大抵リンク切れになりますけど、運がよければ下記で拾えます。 http://www.archive.org/index.php ダメ元で試してください。 ドライバーなどを時々拾ったことがあります。 また、ソフトの名前を明記すれば、ミラーサイトが残っている可能性もありますし、(著作権違反の物もありますけど)有志が再配布してる可能性もあります。