• 締切済み

成熟しきらないまま排卵した・・・?

病院に行き始めたきっかけは排卵日を教えてもらうためでした。計画的に妊娠したかったからです。 ところが、血液検査の結果、エストロゲンの数値のわりにプロゲステロンの数値が高く、血液検査の結果と関係があるかはわかりませんが、病院で超音波をしてもらったところ、成熟しきらないまま排卵してしまいました。 タマゴが成熟しきらないまま排卵すると、妊娠しにくかったりするものなんでしょうか? エストロゲンとプロゲステロンとの関係、成熟しきらないまま排卵したこと、どんなことでいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

ホルモンの関係を参考URLに入れておきました。ただ、プロゲステロンの数値と排卵の関係はわかりませんでした。  ただ、未成熟の卵はいくら精子と巡りあえても、妊娠には至りません。

参考URL:
http://home.highway.ne.jp/geki/homepage/memo22.html
178504
質問者

お礼

ありがとうございました。妊娠には至らないというのはショックでしたが・・・。でも、気長にがんばってみます。