• ベストアンサー

RADやエルレのようなタイプのアーティストを教えてください

私は今までアニメが好きだった事からアニソンを主に聞いてきました。 しかし学校で友達にRADやエルレの曲を聞かせてもらった所いいなーと思い 高校にも入ったので視野を広げてみる意味でも、そういうタイプの音楽を聴きたいなと思いました。 しかしながら、RADやエルレのようなタイプの曲は普段あまり聴かなかった為 いざ検索してもてもアーティスト名がずらずら出てきてしまい、どれがどういうタイプなのかが分からなくなってしまったため質問させて頂きました。 もしよろしければ RADやエルレに似たタイプのアーティストの方々の中で、おすすめな曲を何曲か書いておいていただけると嬉しいです。 ここまでごらん頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesexyoki
回答No.3

ELLE系:KNOTLAMP、Yacht.、LOCAL SOUND STYLE RAD系:tacica、ストレイテナー などですかね。 女性バンドも聞いてみてほしいので ANARCHY STONEとCherry Blossomなんかも挙げときます。 検索された中にあるかもしれませんが、関連アーティストなんかが出てくるサイト(amazonやmixi musicのアーティストページなど)でELLEやRADを検索してみると結構参考になると思います。

その他の回答 (2)

• tootoy
回答No.2

個人的に ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・10-feet ・THE RODEO CARBURETTOR ・Green Day ・Sum41 1さんと同じくBUMP OF CHICKEN

回答No.1

BUMP OF CHICKEN Red Hot Chili Peppers ストレイテナー、 ACIDMANとかはどうでしょう。 個人的なお薦めはBUMP OF CHICKENです。 Red Hot Chili Peppersは洋楽です。デスノートの主題歌になり、日本の若者にも知名度がアップしました。

angelneko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ BUMPとストレイテナーを中心に探してみたいと思いますm(_ _)m