• 締切済み

ヤフオクの本人確認資料が配達されない

利用停止をくらいました。 理由を聞いても何が原因だったか記載したメールを送ってもらえません。 定型文を送ってこられるだけです。 他のIDで登録をしていたので、本人確認書類を送ってもらおうと手続きを行ないました。 すると申し込み受付のメールが届きます。 そして配達のお知らせが来るのかと待っていてもいつまでも来ません。 オプションの配送本人確認から暗号入力画面を見てみると、最初の状態に戻っています。 こういう状態です。 ■ 前回の暗号発行 申し込み日時: 発行していません 受付番号: - ■ 前々回の暗号発行 申し込み日時: 発行していません ■ 暗号の認証完了日時 確認していません ■ 無料発行が可能な回数 残り 3 回 と最初の段階に戻ります。

みんなの回答

• fox37
回答No.3

現状のままでは不可能です。 停止解除のお願い、努力された方が早いでしょう。 停止された理由によっては無理でしょうが。 とりあえず登録情報(個人情報、口座等)を削除してからIDを削除、 その上で再度、出品登録の手続きをしてみましょう。 必ずしも発行されるとは言い切れません。

gackter
質問者

お礼

停止された時、いつ解除されるのでしょうか?と問い合わせたところ、 解除されることは無い。 と言われました。 そしてプレミアム登録費が来月取られるので Yahoo!プレミアム会員登録の解除を行なうことをお勧めします。 と言われ、兎も角解除しました。 今、Yahoo!プレミアム会員登録の解除、登録情報の変更をクリックしても、 このYahoo! JAPAN IDはYahoo!プレミアム会員登録をしていません。 オークションの利用登録手続きは利用登録ナビから行ってください。 というページが表示され、クリックしても このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。 とページが表示され、 登録情報(個人情報、口座等)を削除・変更が出来ません。 またIDの削除とはどのようにするのでしょうか? それと、このIDでYahooメールを使用しています。

• JT190
回答No.2

> オプションの配送本人確認から暗号入力画面を見てみると、最初の状態に戻っています。 受付の履歴がリセットされているのであれば、ヤフーが貴方の申請を「拒否」したということです。 おそらく、氏名・住所・支払方法等のいずれか(あるいは全て)が、「ID停止」された貴方の登録情報と一致しているため、ヤフー側の(利用者の)ブラックリストに引っかかったのでしょう。 これらを他住所・他人名義等にして手続きしないと、何度申し込んでも確認書類は送られてきません。

gackter
質問者

補足

理由も教えてもらえずブラックリストですか? ちなみにプレミアム会員にはなれるよう(現在別IDでは会員済み)で、4999円以上の入札が出来ます。 本人確認できないので、出品だけが出来ない状況です。 いつの日か引越しやウォレットの払い先を変えたらリストから外れるのでしょうか。 なんとも残念な話です。

• ddg67
回答No.1

入会を拒否されてるって事です(利用停止されたので) 何度やっても一緒ですよ、ヤフオクの利用は諦めてください

gackter
質問者

補足

理由も教えてもらえずブラックリストですか? ちなみにプレミアム会員にはなれるよう(現在別IDでは会員済み)で、4999円以上の入札が出来ます。 本人確認できないので、出品だけが出来ない状況です。 いつの日か引越しやウォレットの払い先を変えたらリストから外れるのでしょうか。 なんとも残念な話です。