• ベストアンサー

ヤフオクの本人確認が届かない;

こんばんは^^ 前々からプレミア会員には入っていましたがヤフオクでは入札、落札しかしていませんでした。 最近不要になったものが溜まってきたのでヤフオクに出品したいと思いました。 説明されている手順に沿って手続きをし 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 」 という件名のメールも届いています。 なのに発行状況を確認してみると「前回の暗号発行:発行していません」になっているんです; ちなみに以前のIDでも何週間経っても届かずヤフーに問い合わせたところ 「手続きが完了していなかったようです」と返ってきました。 あの時も確かに受付メールは届いていたのに;; もう一度ヤフーに問い合わせてみようと思うのですが問合せ先が何処に書かれているのか忘れてしまって; 探してはいるのですが見つかりません(前回はメールで問い合わせました) 原因がわかる方もしくはヤフーへの問合せ先がわかる方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

以前のIDはどうなったのですか? 暗号発行申し込み受付のお知らせ が来てから翌日~数日中に「発送しました」とメールが届きます。 再度申し込みしてみましょう。 以前のIDに問題があり発行出来ないのかも知れません。 (住所や氏名など登録情報から他に持っているIDについても把握されます) 問題があり停止中のままでは発行されないかも知れません。 登録情報を削除しIDを削除したら発行出来るかも知れません。 問い合わせはヘルプなどの項目で「解決しましたか」の問いに「いいえ」をクリックすると問い合わせフォームが表示されます。

azumakayu
質問者

お礼

以前のIDは削除せずにそのまま放置しています; 問い合わせ方法ありがとうございます>< とりあえずヤフーに問い合わせてみる事にします^^ 今回はありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

何らかの理由で住所がブラックリストに登録されてしまっているのではないでしょうか。ブラック登録されていると、発行申込時は受付完了となりますが、しばらくしてから取り消され「発行していません」となります。 住所を若干変更すると通ることがあります。たとえば六本木1-2-3なら六本木01-02-03など。

azumakayu
質問者

お礼

ブラックリストですか・・・ うーん特にブラックリストに入れられるような事はしていないつもりなのですが; ID複数持ってるのですがそれが駄目なんですかね; ヤフーにとりあえず問い合わせてみます! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ヤフオク・配送本人確認が届きません。

    今、混み合っているのでしょうか?? 通常は4~5日で届くそうですが、申し込み日から2週間経ちました。 出品したいものが夏の商品なので早く届いて欲しいな~と思っています。 もしかして、配送トラブル?? それとも入力ミス?? でしょうか・・・? 申し込み直後にメールが届き、本人確認用の暗号発行受付内容 として、受付番号もちゃんと載っています。 ヤフーの画面から、この番号で問い合わせする方法はあるのでしょうか? 他に考えられる届かない理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。   

  • ヤフオクの本人確認資料が配達されない

    利用停止をくらいました。 理由を聞いても何が原因だったか記載したメールを送ってもらえません。 定型文を送ってこられるだけです。 他のIDで登録をしていたので、本人確認書類を送ってもらおうと手続きを行ないました。 すると申し込み受付のメールが届きます。 そして配達のお知らせが来るのかと待っていてもいつまでも来ません。 オプションの配送本人確認から暗号入力画面を見てみると、最初の状態に戻っています。 こういう状態です。 ■ 前回の暗号発行 申し込み日時: 発行していません 受付番号: - ■ 前々回の暗号発行 申し込み日時: 発行していません ■ 暗号の認証完了日時 確認していません ■ 無料発行が可能な回数 残り 3 回 と最初の段階に戻ります。

  • ヤフオクの本人確認について

    いつもお世話になっています。 今回初めてヤフオクで出品しようと思って手続きを進めて いたのですが本人確認の書類がなかなか届きません。 yahooに問い合わせしてみたところ、 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ご連絡のYahoo! JAPAN IDにて、配送本人確認のお申し込みをいただいておりましたが、 このたびのお手続きを承ることはできませんでした。 Yahoo!オークションでは、過去の弊社サービスのご利用の状況などから、 配送本人確認用の暗号のお届けをお断りさせていただいている場合がございます。 何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。 本件につきまして、引き続きご不明な点がございましたら、お手数ですが、これまでの弊社サービスのご利用状況などの詳細をお書き添えのうえ、再度ご連絡ください。 といった返事がきました。 yahooサービスを使用するのは今回が初めてです。 特に支払いを滞ったりした覚えもありません。 どうしても出品したいものがあり困っています。 何か良い方法はないのでしょうか??

  • ヤフオク配送本人確認についてお願いします。

    ヤフオク配送本人確認についてお願いします。 初心者で大変申し訳ないです。 受け付けました/発送のお知らせ のメールも頂きました。 配送本人確認ページへ進むと以下が表示され、暗号入力待ち画面に出ます。 申し込み日時 / 受付番号 / 無料発行が可能な回数 残り 2 回 ただ…本日記載に間違いがある事に気付きました。 修正しましたが、名前や住所やCARDは合っていますが 名前のフリガナを間違えてしまいました。 今日で5日目ですが、書類が届きません。 過去ログ遡ってみましたが、皆さん3~4日の間には届いてる ようなので不安になりました。 何やら犯罪でも犯したような感じですごく不安です。 Yahooに、この内容で連絡した方がいいですか?

  • 二つめのIDの本人確認

    ヤフーで二つめのIDの本人確認ができません。ステップ4のプレミアム会員 までの登録は済んでいるので、配送本人確認を手続きを行いましたが いくら待っても宅配業者による暗号が届かないで、再度手続きを行い ましたが暗号発行が行われません。どのような理由が考えられますか。

  • ヤフオクの本人確認の流れについて

    こんにちは。 私はヤフオクをずっと使っていますが、これまでは自分が入札して買う方しかやっておらず、 今回自分でも出品したいなと思うようになりました。 そこで出品しようとしたら、本人確認の手続きが必要という画面になり、 暗証番号を申し込みました。YAHOOからは指定配送業者がお客様のご住所に 本人確認書類を近いうちに送るというメールが来ていましたが、それが発送されましたというメールは10日以上経っても届きません。 Yahooに一応問い合わせたのですが、まだ返事が無いためこちらで 本人確認の手続きの流れについて確認したく質問しました。 本人確認の手続きの流れは、 暗証番号の申し込みをする ↓ Yahooから暗証番号申し込みを受け付けた旨のメールが来る ↓ Yahooから本人確認書類を発送したというメールが届く ↓ 配送業者が本人確認書類をこちらに届けたら、本人確認書類を配送業者に提示する ↓ Yahooから登録完了のメールが届く ↓ 完了 これで大丈夫なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーウォレットの、本人確認の手順方

    ヤフーウォレットの、本人確認の進め方についてお聞きします。 数年前から、プレミアム会員です。 ヤフオクで出品していました。 結婚したので、ヤフーウォレットで、登録状況を全て変更(再登録)いたしました。 名義や住所も変わった為ウォレットで変更した段階で、最後に再度本人確認 の手続きをいたしました。(*新姓に変わった為) すぐにヤフーウォレットから、登録アドレス宛てにこのメールがきました。 ↓ 『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 』 本人確認する名義&住所も確認して間違いないです。 そこで、質問なんですが、 (1)・・後は、10日位待ち配達人が来て本人確認する ↓ 暗号を貰う ↓ 数日後ヤフーからメールが来る ↓ メール文から暗号登録に入り、パソコンで打ち込む ↓ 完了したら、ヤフオクで出品できる ↑・・・で、間違いないでしょうか? (2)・・ヤフーウォレットから、『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ -』 と、きてるので、本人確認の手続きが、一歩進んだと言う事ですよね? 数年前に旧姓でプレミアム会員になってますが、本人確認の流れを忘れてしまいました。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • ヤフー 本人確認用の書類が送付されないことについて

    ヤフーで本人確認用の暗号発行申し込みをし、ヤフーから 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」のメールも届いています。メールには「本人確認用の暗号は、日本国内の場合、申し込み後4日から5日でお客様の登録済みの住所、氏名あてに配送されます」とありますが、届かない場合のガイドやヘルプを見てもわかりませんでした。 2つIDはあり、ずっと前に書類は届き問題ありません。 今回3つめのIDでのことなのですがよくわかりません。 登録メアドは  1つめのID  登録ID@yahoo.co.jp 2つめのID  ●●●@△△.ocn.ne.jp 3つめのID  2つめのIDと同じメアド 2つめのIDと3つめのIDの登録メアドが同じというのが 原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • 配送本人確認 暗号が発行されません。又、ヤフーカードスイカの件について

    以前ヤフーBBの接続料金の引き落としを、メインの口座にしていなかった為、接続料金延滞で何度か止められました。これが原因でヤフーID利用停止になりました。ヤフオクにて出品したいので新しくIDは登録したのですが、配送本人確認の暗号を発行してもらえません。一度は暗号発送完了のメールがきたのですが、いつの間にかそのメールが暗号発送はできません。というメールに変わってしまってました。しかも手続きの画面は暗号入力画面のまま、何をしても変わりません。そんなことあるのでしょうか?今度はヤフーカードに入会しようとしましたが、いまはヤフーカードスイカしか入会できません。ヤフーカードスイカでも、入会すれば配送本人確認は免除されるのでしょうか? 同じような経験された方、対処方法を教えてください。どうしてもヤフオクで出品したいのです。回答お待ちしております。

  • ヤフオクの本人確認ができない

    ヤフーオークションで出品しようと考え、先日プレミアム会員に登録したのですが本人確認が必要とのことで・・・ 必要事項を全て入力して手続きを済ませたのですが、登録住所に不備があると言って暗号を発行してくれません。 何度確認しても住所に不備は無く、暗号発行の申し込みも3回目以降は有料になるようなので困っています。何が原因なのか全くわかりません。何か解決法はないのでしょうか? 登録内容は機械が自動処理しているみたいなので、融通が利かなそうです。