• ベストアンサー

ヤフオクの本人確認が届かない;

こんばんは^^ 前々からプレミア会員には入っていましたがヤフオクでは入札、落札しかしていませんでした。 最近不要になったものが溜まってきたのでヤフオクに出品したいと思いました。 説明されている手順に沿って手続きをし 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 」 という件名のメールも届いています。 なのに発行状況を確認してみると「前回の暗号発行:発行していません」になっているんです; ちなみに以前のIDでも何週間経っても届かずヤフーに問い合わせたところ 「手続きが完了していなかったようです」と返ってきました。 あの時も確かに受付メールは届いていたのに;; もう一度ヤフーに問い合わせてみようと思うのですが問合せ先が何処に書かれているのか忘れてしまって; 探してはいるのですが見つかりません(前回はメールで問い合わせました) 原因がわかる方もしくはヤフーへの問合せ先がわかる方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

以前のIDはどうなったのですか? 暗号発行申し込み受付のお知らせ が来てから翌日~数日中に「発送しました」とメールが届きます。 再度申し込みしてみましょう。 以前のIDに問題があり発行出来ないのかも知れません。 (住所や氏名など登録情報から他に持っているIDについても把握されます) 問題があり停止中のままでは発行されないかも知れません。 登録情報を削除しIDを削除したら発行出来るかも知れません。 問い合わせはヘルプなどの項目で「解決しましたか」の問いに「いいえ」をクリックすると問い合わせフォームが表示されます。

azumakayu
質問者

お礼

以前のIDは削除せずにそのまま放置しています; 問い合わせ方法ありがとうございます>< とりあえずヤフーに問い合わせてみる事にします^^ 今回はありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.1

何らかの理由で住所がブラックリストに登録されてしまっているのではないでしょうか。ブラック登録されていると、発行申込時は受付完了となりますが、しばらくしてから取り消され「発行していません」となります。 住所を若干変更すると通ることがあります。たとえば六本木1-2-3なら六本木01-02-03など。

azumakayu
質問者

お礼

ブラックリストですか・・・ うーん特にブラックリストに入れられるような事はしていないつもりなのですが; ID複数持ってるのですがそれが駄目なんですかね; ヤフーにとりあえず問い合わせてみます! ご回答ありがとうございました^^