• ベストアンサー

第2回・ALWAYS あなたの昭和

sarasachanの回答

回答No.10

すみません。一つ追加。 喫茶店でのジュークボックス。 最近は、ああいう雰囲気の喫茶店ってないですね。 流行のカフェ(スタバ等)なんかと比べるとずっと落ち着ける雰囲気で好きだったんだけどな。 時々、誰かがジュークボックスにお金を入れて。懐かしいな。

hirarno36
質問者

お礼

ジュークボックス。いいですね。素晴らしくノスタルジックなオブジェでもあります。誰彼なくコインを投入。レコードが選び出され自動でセットされるものもありました。昭和はレコードの時代でもありましたね。ソノラマシートはよく雑誌などのおまけになっていましたし。私、あの赤いソノシートが好きでした。 ありがとうございました。