WindowsにiSubをつなげた場合の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows2000のマシンにつなげた場合、iSubからは低音が出ても中音~高音が出なくなる問題が発生します。
  • iSubを繋げると出力ポートに繋げているスピーカーから音が出なくなります。
  • 対応スピーカーがないため光出力ケーブルでの接続は試していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsにiSub

Windows2000のマシンにためしにとMacintosh用のiSubをつなげてみたところ、問題なく認識できました。 ところが、一点だけ問題があってMacintoshの場合は低音をiSub、中音~高音を別のスピーカーで出せると思うのですが、Windowsに繋げたときはiSubからは低音が出てるのですが、中音~高音が出なくなります。排他というのでしょうか、iSubをつなげると出力ポートに繋げているスピーカーから音が出なくなります。 これはどうやってもクリアできないでしょうか?もともと基準外の使い方だとは思いますが、もしうまく行っている方がおられましたらお教えください。 ちなみに、当方のマシン構成は Windows2000SP2 サウンドボードはオンボードです。普通のスピーカー出力ポートからピンジャックでスピーカーに出しています。光出力ケーブルもあるのですが、対応スピーカーがないので試していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KojiS
回答No.1

Windowsの場合、オーディオ出力は排他使用になります。USBオーディオかオンボードかどちらかしか1度に利用出来ません。拡張ボードの場合も同様です。  ですので、残念ながらどうやっても無理だと思います。

palmalat
質問者

お礼

そうですか、残念ですね。 低音の出がかなり違ったので、うまく行くとよかったんですけど。 ありがとうございました。