• 締切済み

レジストリの破損

オンラインゲームでダウンロードしたプログラムをアンインストールしようとしましたが、できませんでした。 「レジストリが破損しています」と言われたんですが、どのように対処したらいいかわかりません。 レジストリを修復し、アンインストールすることは可能でしょうか。 対処法がありましたらお教えください。

みんなの回答

• ddhocc
回答No.4

ゲームに仕込まれています、私も経験あります。XPなら ”窓の手” のソフトがありますので 検索してください。ヴィスタは出来ませんので、ダウンロードする前の ポイントがあれば 復元したらなおります。無いときは 初期化しか方法は メイカーに無いと言われました。

• tadasi8
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ システムの復元で(ここで「レジストリが破損しています」と言う画面が出る前のおおよその日付けを指定して復元ポイントを設定すればレジストリが修復できるはずです。その後に下記サイト(強制アンインストールのフリーソフト)を試されては? http://www.gigafree.net/system/install/funinstall.html

• 007goo
回答No.2

WindowsXPだったら、インストール前の状態に戻すことが可能な場合があります。 方法は、参考URLをご覧ください。 これで、インストール前の状態に戻してはいかがでしょうか? ただ、あまり前にインストールした場合、復元できない可能性があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
  • gamebakari
回答No.1

安全な方法は全く同じソフトを再インストールし、アンインストールしてみる方法ですね。 あとはソフト名が明確になったほうが、的確なレスがつきやすいと思いますけど。