• ベストアンサー

冷え性 指先 足先

指先や、足先が痛い様に、冷たくなります。 今年は、特に冷たくなります。 心臓の、脈がすくないのと、血圧が低いのが関係あるのでしょうか? なにか、いい対処方は、ないでしょうか? また、なにかの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も昨年の冬は酷い冷えに悩まされていました。 どうやら、冷えは食べ物の陰陽に深く関わりがあるよう ですよ。私は単純に夏野菜の食べすぎみたいでした(^^;) ご参考までに、冷え取りで有名な石原結實医師などの 本をお勧めします。 (石原結實著:「体を温める」と病気は必ず治る) 改善されるといいですね!!

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1
maduby
質問者

お礼

ありがとうございました。