• 締切済み

サラリーマン向けの雑誌

25歳の社会人で鉄鋼関係の営業しています。 お客様と話す時の会話の引き出しを増やす為の雑誌と、経済関係など自分の知識を増やす為の雑誌の2種類の購読を考えております。 上記に該当する皆様のお勧めの雑誌を教えて頂けますか?

• 雑誌

みんなの回答

• fedotov
回答No.2

私も日経新聞がお勧めです。 高級クラブのホステスさんが、お客様との会話の 為に読んでいる、というのは有名な話ですが、 経済だけでなく、いろいろなジャンルの情報や、 ランキングが載っていて、読み物も面白いです。

• mtron
回答No.1

同じ事で悩んだ経験がありまつ. 「客との、会話の為の購読」と限定するならば、雑誌よりも 日経新聞の方が良いと思いまつ.理由は、雑誌の話題は古すぎる. つまり、ドーデも良い内容が多いでつ. お勧めなのは、夕方のニュースを予約録画して観る. すると飛ばし観できるし.. 後、客に今関心が有る事をストレートに聞く事が肝要でつ. 関心ない事喋られても..orz. すると、以外に「子供の事」とか「安いスーツ作れないか」とか「ラーメンランキング」等 意外な返事が返ってきたりしまつ. 人それぞれ、抱えてる問題が多様でつからね.