• ベストアンサー

住基カードが認識されない

質問です。よろしくお願い致します。 今年からe-taxに挑戦しようと思い、住基カードを発行しました。 同時に電子証明書の焼付けも来ないまして、役所からもらった対応表どおりのリーダライタを購入しました。 SCR3310です。 ですが、パソコンに接続した時の緑ランプは付くのですが、住基カードを認識しないのです。 取り説には、挿入すると、ランプが点滅するはずなのですが、全然認識しません。 何かご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

ドライバ入れたよね USBポートをかえてみるとか  後ろに挿せって書いてあったような記憶が・・

pika1978
質問者

お礼

ありがとうございます! すいません。リーダライタの設定をしてませんでした! 「PC/SC対応」にチェックを入れるヤツです。 お手数おかけしました~。