• ベストアンサー

Windowsインストーラ

Windowsアップデートの新しいプログラムがダウンロード されてくるのですが、「インストール失敗」デインストール出来ません。「Windowsインストーラ」が正しくインストールされいない・・・とのメッセジが出ます。 ちょっと前まではインストールできていたのですが。 Javaを「プログラムの削除」で削除しようとしても削除できません。 対処方法お教え願います。 osはxp home

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>WICUをダウンロードして、インストールしようとすると Windowsインストーラの画面が出て途中で下記メッセージが出ます。 あとは初期化ですね。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

> それ以上先に進めません。 それは無視してこちらをお試し下さい。 http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

jams3618
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えて戴いたところから WICUをダウンロードして、インストールしようとすると Windowsインストーラの画面が出て途中で下記メッセージが出ます。 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。」

• violet430
回答No.3

Windowsインストーラを入れ直しても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/292539/ja こちらをお試し下さい http://support.microsoft.com/kb/833594/ja それでも駄目ならパソコンを初期化して下さい。

jams3618
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えていただいたことを試そうとインストールしようとしましたが インストール画面になると途中で下記メッセージがでます。 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。」 それ以上先に進めません。 どうなったんでしょう?

• gamebakari
回答No.2

WindowsUpdateを手動で行ってもインストールに失敗しますか? サービスパックはSP-2でしょうか? もし元々のXPがSPなしなどで後からSP-2を入れていた場合は、SP-2再適用で修復する可能性があります。 もしくは下記をお試しください。また、その際何らかのエラーが出た場合はメッセージを正確に書きとめてお知らせください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699winicu/winicu.html 「Windowsインストーラ起動時のエラーを解消する」

jams3618
質問者

お礼

回答有難うございます。 手動でもインストール失敗するのです。 サービスパックはSP-2です。 インストール画面になると途中で下記メッセージが出ます。 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。」

• FMVNB50GJ
回答No.1

スタート すべてのプログラム windows updateまたはmicrosoft update それが失敗することですか。 それともマイクロソフトのサイトから更新プログラムをダウンロード・インストール時に失敗するですか。 java?通常削除できるけど。 10日ごろじゃなかったかな、マイクロソフトの更新。 自分ならリカバリするけど、リカバリ以外なら他の回答があると思う。

jams3618
質問者

お礼

回答有難うございます。 windowsインストーラを利用するアプリケーションの インストールが出来ないようです。 インストール画面になると途中で下記メッセージが出ます。 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。」