• ベストアンサー

ジェニーを塗装するには?

ジェニードールの顔がワンパターンなので 流行の美白系とか青木のあ系メイクとか塗装してみたいのですが 塗装できる塗料など知ってましたら 教えてください ナチュラルボデイも塗装できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.2

こんにちは。 青木のあ系 とかってちょっと良くわからないのですが、美白系って事なら 「メイクする」と言うレベルではなく、全体を塗りかえるって意味ですかね? ドールって詳しくないんですが、素材はソフトビニールですよね。 広い塗装面の場合は、絵具等では はがれてくるかもしれませんよ。 確かソフトビニール用の「ソフカラー」という塗料があったように思います。 大きな模型店なら置いてあると思いますが、手に入らないようなら 模型雑誌の広告等に載っている通信販売を利用されれば良いと思います。 (通販はさがせばオンラインもあるでしょうね) メイク程度なら lamuleさんの仰るようにアクリル絵具でもOKと思います。 絵具なら個人的にガッシュがオススメです。 あと模型用塗料で有名な、グンゼ産業の「Mr.カラー」でも良いと思いますよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難う御座います 弟のタミヤカラーアクリルで塗ってみましたら乾いてくると ドールの油分でムラになってくるみたいです 一度油分を取ってからやらへんとダメみたいですね それとやはり顔部分はビニールのようです 乾くとはがれるようですね ボディはゴムのようなパーツです ソフカラーがええんですか 解かりました大きな模型店いうとジョーシンなどですね? さっそくさがしてみます またよろしくおねがいします

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.1

こんにちは。アクリル絵の具で塗っちゃえばどうでしょうか?(アニメのセル画などを塗る絵の具)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難う御座います さっそく塗ってみますね