• 締切済み

伊勢近辺の観光

ゴールデンウィークに日帰りですが、伊勢神宮に行く予定です。 朝着きまして、伊勢神宮にすぐに向かい、お昼頃までゆっくり観光し、せっかく三重まで行くので、昼過ぎにもう一カ所どちらかぶらりしたいのですが、どこかおすすめはございますでしょうか? 夜はだいたい8時頃までいられます。 なにか情報をお願いいたします。

みんなの回答

• Vaga-_-
回答No.4

ANo.1です。 もし車で行くのならですが。 昼間で伊勢神宮にいるんなら昼飯は“手こね寿司” デザートとお土産に“赤福” これで伊勢気分を満喫。 伊勢うどんも関東人の僕には最初は凄く不思議触感でしたけどカナリ美味しくて病み付きになってました。 夜は他の方が言うように伊勢は絶望的です(笑 関東からいきなり伊勢での生活だったんでそれは衝撃的でした(笑 帰りは松阪市にある“一升瓶”という焼肉屋をオススメします。 松阪牛を食べて松阪気分を満喫。 一升瓶は凄く有名な店ですし手ごろに美味しい松阪牛を食べられますよ。 誰だか忘れましたけど三重出身のある芸能人も美味しいし有名だと言ってました。 http://www.issyoubin.com/ 他にも有名な店はありますが凄く高かったりします。 これである程度三重気分満喫って感じがよろしいかと(笑

• our_lady
回答No.3

朝つくということは、夜行バスかなんかでしょうか? No.1と同じで、定番ですけど鳥羽水族館がよいかなと思います。 伊勢二見鳥羽周遊バス(CANばす)というのがあります。 http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html 主要な観光施設は回れますから、車でなくても大丈夫です。 もしくは伊勢駅から海のほうへ歩いていくと、河崎町があります。 古い町並みがところどころにあるので、風情があってよいです。 http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3131 志摩は車でないと行くのがむずかしいし日帰りだとちょっと無理でしょう。 伊勢志摩鳥羽で夜8時まで遊べる場所は、ないです。(ノ_・、) 夜になると店が閉まり、飲食店を探すのに苦労します。 早朝も苦労しますね。(^^; 伊勢や鳥羽で夕食を食べるなら、駅周辺ではなかなか見つからないので、ガイドブックで下調べしておくことをおすすめします。

• Vaga-_-
回答No.2

ANo.1です。 ちなみに志摩スペイン村(今もあるのか分かりませんが)は地元の若い世代の中では不評な意見が多かったですよ。 正直伊勢は車がないと凄く不便ですし遊ぶ場所というか観光とか旅行で行くとしたら僕的には伊勢神宮か鳥羽水族館しかないんじゃないかなと思います。 あとは伊勢戦国時代村って名前だった気がしますけど関東で言う日光江戸村っぽい所もありました。 水族館に行く途中の道で右側を見ると山の上に小さな城みたいなのが見えます。 僕は伊勢で生活してたんでしょっちゅう海とか志摩方面に行ってキレイな景色や夜景を見て楽しんでました。 でも住んでる人が遊ぶ場所と日帰り観光で来る人じゃ遊ぶ場所も違いますしね。 でもでも伊勢市は僕は大好きでまた必ず遊びに行きたいと思ってますし将来永住するのもいいかなって思える位いい所です。

• Vaga-_-
回答No.1

関東人ですが数年前に3年程伊勢市に住んでました。 伊勢神宮のすぐ近くだったんですけど伊勢はいいとこですよ。 近くには鳥羽水族館等もあります。 ところで伊勢では何で行きます? 車とか電車ですよね。 それによっても違うと思いますし質問者さんの年代も少し関係してくると思いますよ。