• ベストアンサー

郵便局って

着払い。。。みたいなのありましたっけ? ※送料のことです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

着払いのシステムありますよ♪ 郵送方法としては、 ゆうパック、ゆうメール、ポスパケットなどが 着払いで送れます。 送料+20円を相手に支払ってもらいます。 ただし、相手の方が拒否されたら 行きと帰りの送料、つまり2倍のお金を 差出人に請求するようになるので お気をつけください。

その他の回答 (5)

• daina_man
回答No.5

ゆうパックは送料着払いできます。 エクスパックは送料の着払いはできません。 ポスパケットはできます。

• fox37
回答No.4

着払い専用の伝票があります。 (無い場合は通常の伝票でも対応してくれます) 着払いの手数料は20円です。 受取人が受け取り時に送料にプラスして支払います。

• pupu3sjp
回答No.3

郵便局のHPに載っていますよ、ご参考に。 http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyaku/index.html

noname#64329
noname#64329
回答No.2

ありますよ、送り方次第ですが。 葉書や封書は基本的にできません。 小包関係(ゆうパック、ゆうメール、エスパック)はできます。

daiet--00
質問者

補足

あ、ゆうぱっくで送ります。

• ddg67
回答No.1

ありますよ