• 締切済み

どうすればいいの?ネット電話

過去の質問なども拝見したんですがいまいちネット電話の使い方が分かりません。 私は今中国に住んでいてよくインターネットカフェを利用するのですが周りでみんなネット電話を使いこなしているのを見ては“いいなー”と思っています。でも今更誰にも聞けないし...。どなたかこんな私にやさしく教えてください、お願いします。

みんなの回答

• it123
回答No.1

こんにちわ 中国に住んでいるんですかぁ・・・すごいですね さて・・・・インターネット電話ですが いろいろと種類があると思いますが 専用の機会がいるものありますが! ネットカフェということは・・・ネットで相手と文字ではなく声で話しをすれば よいだけです MSNメッセンジャー  http://messenger.msn.co.jp/  yahooメッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/ などが比較的簡単だと思いますが・・ 相手も同じソフトが必要ですよ。 あとは、http://www.nifty.com/bitarena/ これもそうですね 上に書いたものはお互いインターネットをしていないと使えないということです  yahooのBBphoneだと 家から家にかけたりもできますが  少し違うと思います・・・・ わからなかったら また質問してください

ayumiayumi
質問者

補足

詳しい説明どうもありがとうございます。 MSNで試してみたのですが、ダウンロードのセットアップでいつも失敗してしまいます。どうしてなのかわかりますか?